ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
課題(?)
2007-06-30 Sat 03:22
070630.jpg


凄くいい雰囲気のジャズバーを見付けた。
ちょーっと遠いけど、ドライブがてら行くのにいいかもな。
運転手必要だな(笑)

Mに話があるんだっつって金曜飲み会を抜けてドライブに。
車で来てたMは飲んでなかったから丁度いい。

でもさ、言えなかったわ俺。
ただ…多分、奴は気付いてると思う。
見付けたジャズバーに入って、カウンターでまったりしつつ。
どう切り出そうか悩む…って程悩んではいないけども。


「付き合ってるやつが居るんだ」


って言ったら、


「へぇ。いつから?」


とまったり質問が返ってきて、妙に緊張しつつも年末くらいからとかぼちぼち答えたけど。
なんつーのかな、確信に触れない会話で(汗)
Sさんとこでお前何言ったんだよ、とか流れ流れて話題もそれて。
結局、ケイゴなんだとは言えずに店も出て車流して家に到着。
またあそこ行こうなー、おやすみーとかいつも通りに…。

なんだろうこの微妙な空気…。
でも悪い雰囲気じゃないからいいか、とか。

まぁ、またその内話そう。


と、それから、課題(?)


課題(?)…の追伸
別窓 | 恋愛 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小腹がすいた。
2007-06-29 Fri 01:12

友人の経営する飲み屋に行ってきた。
バタバタしててここ2ヶ月くらい顔を出してなかったから、歓迎してもらえて軽く気恥ずかしく…。
店長をやってるSさんと嫁さんは俺と音楽の趣味がすこぶる合っていて、遊びに行くと好きな曲を大音量で流してくれるから最高だったり。

ほどよくだらけた感じでSさんと喋っていたら、Sさんの嫁さんが唐突に、

「ハルくん、最近彼女でも出来たの?」

と聞いてきた。
会話の流れ的にまぁおかしくはない質問だったんだけど、何だか妙な気がして「なんで?」と問い返してみた。

「Mちゃんが絶対そうだってこの間言ってたのよー」

なんだと。
…Mちゃん、つかMってのは高校からのツレで金曜飲み仲間の内の一人だったりする。
なんだって俺に直接聞かずにこんな所で言ってたんだ(汗)
で、どうなの?と聞かれて彼女じゃないけど、とは言えずに「まぁ、ぼちぼち」とにごしたらSさんに突っ込まれた。

「どんな子?歳は?合コンか?」

…取り合えず、合コンじゃねーとは答えたけど、つか答えにつっかえる質問が多々あってぶっちゃけちゃおうかとか思ったりもしたけど、この二人ならいつ打ち明けても受け入れてくれそうな気がしてなんとなくやめた。
堂々と惚気られるようになったら、言ってやろうと思った。

それよりも、Mは勘付いてるのかそれとも分かってないのか。
ケイゴは金曜飲み会に連れてったりしたし、Mとも顔を合わせてるしもしかしたら…。
いやいやいや(汗)

まぁどっちにしろ…、Mには言おう。
奴には嘘は吐きたくないしな。

…………なんて言おう(汗)
ケイゴって居るやんか、あれあれ、俺の彼女。
とは、言えねぇぇぇええ。


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
条件反射だって。
2007-06-27 Wed 10:44

普段、スーツじゃないんです。
Tシャツにジーンズに社用作業ジャケ、が通常。
月数回びしりとスーツ。

ここ数日スーツばっかりだったんで、久しぶりにTシャツで出社。
作業ジャケを着ずに朝、喫煙所で一服こいてたら通りかかった後輩(女の子)が、


「(俺の苗字)さん、薄ッ!」
「?!」


咄嗟に確かめたのは頭のてっぺんでした。(全然薄くないよ、うん)


「違いますよー。横、横」
「?!」(何の事か気付いたけど髪を触る…)
「ちゃんと食べてます?細いなぁ…なんかむかつく」
「食ってる食ってる(苦笑い)」


薄いとか、細いとか、小さいとか小さいとか(これは言われてない)、男だって傷つくので面と向かって言うな!!(笑)

しかし油断するとやばい…。
カロリー取らないと。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明るい話じゃないなぁ。
2007-06-26 Tue 22:52
昨日、幼少のアレルギーの事を書いたけど、今はすこぶる元気です。
もうそんな事あったの?!とビビられるくらいに育ってるんで(笑)

日々の事を書くにあたって、これも書いておこうと思ったので今日はこの事を書こうと…。

先日…と言うか六月の頭、じいちゃんが亡くなった。
俺は自他共に呆れる程にじいちゃん子だ、小さい頃からじいちゃんにべったりのジジコン(?)で。
図体と中身がでかくなってからも、何かあるとすぐにじいちゃんの所に行って、特に相談や会話はしないのに傍にいるのが安心出来た。

そんなじいちゃんが亡くなった日。
トラブルがあって俺は別の救急病棟に居たんだけど。


明るい話じゃないなぁ。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
語りたがりか?
2007-06-26 Tue 01:01

こうしてここ数日の自分の更新を読み返すと、お前語りたがりだなコノヤローってな気分になりました…。
結構シャイなあんちきしょうなんで(?)普段はどちらかと言うと無口な奴です…。
激しく説得力が無い感じがしますが。

ここの所実家に毎日顔を出す事情もあり、家に帰ってくるのが遅かったりしたんですが、今日は朝実家に寄ったので真っ直ぐ自宅に。
夕飯どうすっかーと、冷蔵庫を覗く前にネットを開いた所、某所に人影が(笑)

本日も某所でチャットを…。もう本当にお世話になってます。


そこで最後に話題に出た食べ物の好き嫌いの話。


語りたがりか?…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日々、ぎこちなく。
2007-06-24 Sun 22:31

素直になろう。
それが俺のテーマだと思う。

先日、某氏(同じ境遇であり先輩)と色々話す事が出来て「ゆっくりな恋愛」なんて言葉を某氏が使っていた事に、頭殴られて星が出て閃いたっつーくらいになるほどと思った。

ここの所、色々ありすぎてちょっと焦ってた。
問題が多々解決してきて、落ち着いてきて、ケイゴとの時間を取り戻し始めたら見えなかった事や不安とか喜びとか色んな感情が沸いてきてどうしたらいいか分からなかったのかも知れない。


(大人以外は読まないで下さい/笑)


日々、ぎこちなく。…の追伸
別窓 | 恋愛 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今となればいい思い出。
2007-06-24 Sun 16:44
やらかした話。と言っても酒での失敗談なんだけど。
昨日もまた某所チャットにお邪魔してそんな話になった。
(相変わらずチャットはすこぶる楽しくて、某管理人さんがあの夏の日の焼きそば焼いた相方だったとは(違うって))

そんな訳でチャットでも話した武勇伝。


今となればいい思い出。…の追伸
別窓 | 過去 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いつもの場所で。
2007-06-23 Sat 17:15
昨日は金曜日。
ここ2年くらい、金曜日と言えば仕事が終ると仲間連中から連絡が来る。もしくは、とある場所に行くと誰かしら居る。

とある場所ってのは、仲間内一人の家のそばにある飲み屋。
昔ラーメン屋だかなんだかだった店で今はなんていうのか、飾らない飲み屋になってる。
そこに暇な奴らは集まって…つーか、暇な奴らしかいないので大抵8人くらい集まるんだけども。
俺は一番新参者で、大学が一緒だった奴らとそれぞれのダチとそのダチのダチだった俺とって感じ。
だらだら、特に何かあるわけでもなくー…。

よく、何してんの?とか聞かれるけど、別にないんだよ(笑)
飲みつつ、全員システム系だからお前らオタクの集団かっつー話してみたり、今の時期だとゴルフとかテニスとかの話だったり。
冬ならもっぱらスノボの事で、あの山どうよとか。
後はそれぞれくっだらない事を…。

んなわけで、昨日もその飲み屋に行ってきた。

いつもの場所で。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あいわなびあ。
2007-06-21 Thu 21:21
いえー、飲んでるかーい。
とか、物凄い微妙なテンションなのは眠いからなんですが…。

先日、会社の飲み会で(理事の送別会と言う名の飲み会)飲み放題だったんだけど、セルフな飲み放題だった。
生ビールはもちろんの事、他のアルコールもどんとボトルやらが置いてあってやりたい放題。

今の会社に入る前、実は某避暑地のカフェで働いてた俺はビールサーバの前に設置され(設置?)次々とグラスを渡される始末。
ちょ、居酒屋バイト経験者があそこにもあっちにもいるじゃないっすか!!とか言う俺の叫びもむなしく、ドリンク係に。

まぁ、それはいいんだけども。
ヤツが置いてあったんだよそこに。

ヤツとは…黒ビール。

わたくし、ハルの大好物は黒ビールでして。
黒ビールを目の前に出されたらヨダレだらだら流してお手でも回ってワンでもしちゃうくらいの。


結局、会社の飲み会で初、足腰立たない状態に陥りました。
別支店のO課長に担がれていたらしいです。

いいんです。
それがしがない月給取りの性なんです(違うよね)



あ。そうだ。



あいわなびあ。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嫌煙者の方が
2007-06-20 Wed 21:55
「喫煙者最悪」
的な発言をネットでされてるのを見ると、大変申し訳ない気持ちになる愛煙家です。
マナーを守れない喫煙者に嫌な思いをさせられてしまったんだろうなぁと思いつつ、自分の悪行(?)も省みて反省。
ポイ捨てとか歩き煙草とか、相変わらず多い世の中に蹴りを。


喫煙で思い出した自分の事を薄ら語り。


嫌煙者の方が…の追伸
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
誘惑のチャット。
2007-06-19 Tue 22:27

先週末、3日連続で某チャットに入った。

一日目は初参戦にも関わらずなんだかすげー優しくしてもらえて、しかも同性の相方(みんな相方って呼ぶんだ?お笑いコンビ?笑)が居る人とも話せてテンションがすこぶる上がった。
時々ブログやサイトを覗いたりはしていても、直接そういう人達と話す機会はなかったからもう色々変な汗出まくった(笑)
二日目にはお祭(?)に参加する事も出来て、俺がケイゴと向き合うきっかけになったブログの管理人さんもチャットに居て、実はすこぶる緊張しつつ(笑)とにかく楽しくて。捻くれてる俺も素直に楽しめた。

そんなわけでチャット中毒になりかけ、隠れ玄人とか呼ばれたりしつつ色々斬られ(笑)
どんどんと突っ込まれれば突っ込まれるほどなんとも言えない感覚があって。
チャットに居た同性の相方が居る人たちは相方との付き合いが長いらしく凄く堂々としていた。
そんな中、堂々とラブラブです、と言えない自分にもやもやした。
やっぱりぶっちゃけまだまだ抵抗があるし、自分の想いやケイゴの想いに戸惑う事がたくさんありすぎる。
なんつーか、心と体がバラバラで、…あーなんだ、素直になれない?
そんな感じ。
じゃあ素直になればいいんじゃね、とか言われそうだけど、それがどうにも難しいわけで…。
とにかく、甘い関係には程遠い…。甘い関係って何(笑)


誘惑のチャット。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
突然。
2007-06-18 Mon 23:16
何の前触れもなく会社の同期の奴から、

「会社辞めようと思うんだが、どうだろ?」

とかメールが来た。

はぁ?と軽くビックリ。
その同期のKとは話せば長くなるような間柄(?)つーか、母さんが若い頃勤めてた会社の同僚がKの親父さんで、その親父さんと俺が面識があって会社に入る前からKの話を色々聞いていたという。
しかも俺とKも高校生の頃とある共通の趣味で見掛けあっていて、入社してその事実をお互い知った時、世の中は狭いなぁと仲良くなった。
と言っても、会社以外で遊んだりするような仲ではなく、時たま旧知の仲のように飲んだりするくらいで。

そんなKに返信、

「なんでよ?」

そうしたら、

「会社を良くしたいって思って頑張っても上に潰されて認めてもらえない日々に嫌気がさしたんかも。毎朝会社行きたくないんだよ」

これはヤバイ。重症だ(汗)と慌てて電話に切り替え。

正直、会社ってのは上には上の考えがある、下には下の考えがあるし。その辺は必ず衝突は生じて問題に発展してくもんだと思う。
ただ、Kの場合は誠実で熱いから余計に不満を感じるんだろうなぁ。
とか、色々語り合っても解決には至らなかった。
不甲斐無さを感じつつ、とにかくあんまり悩みすぎるなとしか言えない自分が情けない…。
地方都市の大手企業といっても、規模は中小企業。そんな会社に足らないものは沢山あると思うけど、その一つがこういう話が出来る同僚だと思う。
同年齢の同僚が少ないし、価値観や仕事の思いを語れる仲間が少な過ぎる。

取り合えず、恋愛の話になって「最近どうよ?」と聞かれた時、答えに窮した自分も不甲斐無い気がしたけども。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじめの挨拶
2007-06-18 Mon 22:48
どうも、ハルです。
某ブログを日々楽しみに読み続けて早1年半。
ブログやってみたいなぁと思いつつ、三日坊主な自分が出来るはずがないと手をつけずに1年半。
書いてる人達の楽しげな雰囲気と吐き出し口の必要さにやっぱりやってみようと重い腰を上げました。

継続は力なり、とかよく言うけども、タイトル通り日々ちょっとずつ忘れてしまうような出来事やつい飲み込む自分の思いを綴れればいいなと思ってます。
今の所、日々の脳内が混乱中の恋愛事にあるのでそれが中心かと…。


そして改めて自己紹介。
今年(07年)で28歳になった男。平凡に地方都市で会社員してます。
性格は追々、日々の話に出てくるかと。
それから、俺を混乱に陥れた(?)元凶の男は、同じ歳の28歳。
仮の名はケイゴ。
同じ会社で知り合い告られてから1年半。俺がケイゴに対する想いを認めて付き合い始めてから半年。本社と支社という社内恋愛、しかも微遠距離恋愛中です。

別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2007 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
