ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
食ってから気付いた…。
2007-07-31 Tue 23:01

写真撮るのを忘れたので味をみた報告だけ(笑)
しそキムチ美味い。
ご飯でもビールでも合うと思う。これいい。最高。
ただ、ちょっとしょっぱ過ぎたから次は醤油を控えよう。
辛さは全然。もっと辛くてもいいかもしれない。
にんにくをおさえて唐辛子を大めにしよう。

しょっぱかったから大きめスティックにしたきゅうりに巻いてみた。
美味かった。いい感じ。
豆腐とかでもいいかもしれない。
夏のつまみに最高。
女性はバーベキューとかに持ってったら料理上手の名を欲しいままにすると思う。肉に合いそう。
ぶたしゃぶの上に刻んでかけても絶対美味い。

明日はぶたしゃぶだな(笑)


先週から仕事でとんでもなくトラブってたりでケイゴと思うように会話してなかった。
仕事の話ばっかりになっちゃうんだよな。
んで、本部の俺だから知ってる情報があって、ケイゴに教えたいけど教えられないって事があったんだけども、今日ケイゴがその噂を(どっから流れるんだろう)聞いて確認してきた。


食ってから気付いた…。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
入隊でもしようかな。
2007-07-30 Mon 21:26

本日午後、仕事で手が空いたので突発的に午後休をもぎ取って整形外科に行きました。

レントゲン写真を見ながら説明を受けて、湿布薬を貰って終了。
頚椎の4番目と5番目の間が軽くヘルニア状態。それと生まれつきのものと、姿勢とにあるらしく…。
取り合えず地道に首を鍛えるといいらしい。
朝晩ベットでのストレッチ法を教わりました。

うーん、ビリーにでも入隊してみようかな。
薄いのも改善されたら一石二鳥じゃね?
(どっか痛めたりして)


いつもよりも早い帰宅の為ついでに買い出しも。
ふらふらと買い物しつつ目に止まったのが「大葉」

そういえば、昨晩の某所でのおみくじは、
「しそキムチを作ろう」
だったなぁ。


ってなわけで大葉を購入してれっつちゃれんじ(笑)


入隊でもしようかな。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
背中いてぇ。
2007-07-29 Sun 02:12

土曜日。
川にバーベキューもかねて仲間内で泳ぎに行きました。
プールに行かない所がいいっしょ。
金なんかかけねぇ(笑)

ちなみに今週末、ケイゴは仕事の為うちには来ませんでした。
ちょっと寂しい。
続けて週末ケイゴがうちに居たから、なんだか少し部屋が広い気がするのは気のせいじゃなく、やっぱり寂しいという感情があるからかな。

予定があったのでそんな切なめな気分はすぐに切り替わり(?)


バーベキューはやりたい奴に任せ、泳ぎたい組に入って中学生のように川に沈め合い。
川の水はかなり冷たい(笑)
ビーサンが流される奴続出で、なんだってこんなにテンション高ェんだよおいっつーノリでビーサンと一緒に流される奴続出。

ゴミはちゃんと持ち帰り。もちろん川原も元のようにちゃんと直すのは当たり前。


やっぱりマナー違反の奴が多いから、花火ゴミとかカンゴミとか多い。
一通りゴミ袋に入る分は自然と皆ゴミ拾いをする辺りが、アウトドア好きが集まってるなと思う。
もちろん俺もゴミ拾い。


夜は川から車で少し行った所での結構大掛かりな花火大会へ。
万を越す打ち上げ数はやっぱり凄い。
真夏をちょっと早めに堪能してきた。

hanabi.jpg


ただ、日焼け止めがあまりきかなくて、肩と背中が少し痛い(笑)
ホント、学生気分だなぁ。


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やっぱりこっち。
2007-07-27 Fri 00:46

さっき、FC2のチャットなるものをはりつけてみたけど、とても切なくなったのでこっち(笑)

某所がないので暇を持て余してるハルです…寂しい。
期間限定なので気の向くまま流れるままー。


おひまなーらきてよねー、ちゃららららららら~


やっぱりこっち。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
もうこんな時間に…。
2007-07-26 Thu 01:38

友人Mが餃子を作ろうというので奴の家までビール持って参戦。
包めてりゃいいだろ、とちょいちょいと適当に摘んで包む俺と正反対に、形良く見栄え良くと丁寧に包むMとの差が歴然と…。
手作り餃子と中華風卵スープのみの夕食。プラスビール。
50個は25個ずつお互いの胃袋に消えました。

…食い過ぎか?

その後いつもの風呂屋にまったりとしに。
実家近くにある風呂屋で昔から通っていた所なんだけど、俺ってば若気の至りと思い入れで肩と項辺りに色が入っているので大型風呂屋ではお断りされてしまいます(最近はいれずみだけじゃなくタトゥー入浴不可ときちんと書いてある所が多い)。
その風呂屋はスポーツ用テーピングを肩と項に貼れば(隠せばって事)入浴可なので風呂大好き人間にはありがたい。

まったりまったりし過ぎてくらっとしつつ、Mには相変わらずカムアウトは出来ず、でもなんだかもうバレちゃってる的な空気の中妙な会話に。


もうこんな時間に…。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結婚って何。
2007-07-25 Wed 00:44

計2時間ほど、女友達からの相談話で拘束されていました。
(最後に「拘束してごめんね」って言ってた)

彼女とはもうかれこれ知り合ってから10年になるけど、毎回唐突な電話、もしくは突撃。
今回は電話だったけど。
彼女の生い立ちはとても普通で、でも俺と出会った頃からの彼女の人生はとても普通じゃない。
自分でもそう言っているので普通じゃねぇなぁと言っても怒ったりはしないけど。
俺はそんな彼女を尊敬していて、その中にも女性としての可愛さや慎ましさがあると思っていたり。

んで。
ここ1年の近況をお互いにぶっちゃけ…。
俺にしてみたら初カムアウトだったけど、彼女には別にどーって事ない会話だったみたいで。
ヤりすぎないようにね。くらいの…(汗)

約1年前に、彼女はそれまで普通じゃなかった事から足を洗って、大切な人と結婚をした。
俺も披露宴というか友人が集まるパーティに参加したんだけども。
まぁとにかく普通じゃない面々が大集合で(笑)

って話がそれた。

彼女の相談事というのは。

「彼と離婚しようと思う」

ってな内容。

何か決定的な事があったとかそういう訳じゃなく、まぁ色々あるらしいんだけども。
正直、俺は結婚した事がないし、結婚をしようと思った事がないのでダンナの気持ちは深くはわからない。
理解は出来るけど自分だったらと思った時に「?」ってなる。
でも彼女の話を聞いて、ダンナの反応とかが男として分かる事もあるわけで。
ただ、今までの彼女を知ってるから言える事といえば、

「夏休みだと思って、少し離れてみるのもいいんじゃね?」

だった。

結婚するまで普通じゃない仕事をして(普通を連呼しますが普通ってのが人それぞれなのはわかってます)、普通じゃない時間の流れで生活して、周囲もみんな普通じゃない状況に居たのに、がらりと180度、世間一杯の普通におさまった彼女は凄いと思う。
きっとそのもろもろのストレスが、今どーんと押し寄せてるんじゃないかなと勝手に思ったのでそれを言ってみた。

彼女のダンナとはパーティの時に軽く話したくらいの面識しかないので、腹を割って話そうと乗り込んでいくわけにもいかず。
つーか、そこまでする仲でもなく(汗)

思えば、彼女はただ、ぶっちゃけたかっただけなのかな。
と、今冷静になって思った。

俺が古風な頭だからなんなのか。
簡単に離婚しようと思うなんて言うな、とマジキレしたのはナイショで(言ってるし)


結婚って何。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プロフ画像。
2007-07-24 Tue 07:05

思ったより見辛かったプロフ画像…。
よーく見ると俺が居ます。ハルを探せ(?)


出勤朝一に顔の負傷理由を口止めすべく先日の飲み会に参加していた部長ズと課長ズにメール送信。

しかしやっぱり青たんは目立つ…。


問題発生で俺が所属している隠密機動隊(?)がフル回転する事になってちょっと忙しくなりそう。
久しぶりに全力で書類と格闘したんで頭が回らない…。

ブログ更新してなかったら、寝てるんだと思ってください。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
蒸し暑いなぁ。
2007-07-22 Sun 01:16

今日、午前中のうちに病院に行くつもりで、うちに泊まったケイゴに無理矢理叩き起こされ(容赦無い)甘い雰囲気なんぞ全く皆無な車中うとうとしながらも運転手に病院の場所を告げ(運転手はケイゴ)頑張って辿り着いたら、

―休診―

あまりに切なかったのでそのままドライブ。

しかーし。
金曜の夜トラブルに巻き込まれた結果、「階段から落ちました」なんていうベタな理由をくっつけなきゃならない顔の負傷が微妙に痛むのでドライブを変更して買い物がてらぶらつく事に。
(負傷の理由はあまりにも阿呆らしいのでふせます。右頬に青たんがあるとだけ…)


ツバで負傷側を隠すようにキャップを斜めにかぶり眼鏡をかけていたんだけど、すれ違う人の視線がなんとなくイタイ…。
白い絆創膏みたいなのを張り付けてはあるので痣は見えないはずだけど、白いのが余計に目立つのかなんなのか。


「…俺、ガラ悪い?」


隣を歩くケイゴに確認。


「いや。男前」
「あ、そう」


知人の居るショップに向かいがてら、すれ違った若い女の子二人組みが明らかにじっと俺を見てから目をそらした。


「なぁ。これ(絆創膏)ガラ悪い?」
「いや。男前」
「…あ、そう」


ショップに辿り着き先日のイベントの話をしようかと知人に声を掛けようとしたら向こうから凄い勢いで声を掛けてきた。


「晴仁さん、どーしたのその顔?!なんか痴情のもつれ?!」


………。
わかった。
ガラが悪いとかじゃなく、何やらかしたんだお前的な視線だったんだね。
つか痴情のもつれって!ってちゃんと突っ込んだよ。
ケイゴは爆笑してたけど(蹴ってやったさ)



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まいった。
2007-07-19 Thu 21:23

左腕の痺れが広がってきて今は親指にまで達しております。
まいった……。
土曜か日曜辺りに医者に行こう。
今の部署になってから主にデスクワークだから肩こりが酷いなぁとは思ったけどこんなに痺れるとは…。

きびしー。

そんなわけで、


「肩と左腕がイテー」


とケイゴに電話。


まいった。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
哀愁。
2007-07-18 Wed 23:08

喉の痛みは風邪かと思われます…。
てなわけで早めのル○。
プラス、何だか左腕が妙だな…と思っていたらやっぱりきた。
痺れと痛み。
酔っ払って首から落ちた(?)のがきっかけで首を痛めた時から肩やら何やらを酷使すると痺れが走ります。
以前病院に行った時は「椎間板ヘルニア」と診断されたけど、どうにかならんのかこれ。

こうやってあちこち体の不具合を感じると、あぁ年取ったなと寂しい気分に。
おっさんですから。

酷いようなら整形外科行ってこよう。
てなわけで、風邪の諸症状の為、本日は早めに就寝。

おやすみなさい。



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
やべ、喉がいてー。
2007-07-17 Tue 21:09

連休一日目の土曜日は、昼過ぎまでごろごろごろごろ。
台風の影響で肌寒い感じがまたごろごろを誘うというかなんというか。

夜は、趣味&友人の主催するイベントに出演の為に午後からその準備やら打ち合わせやらで出掛ける事に。


大音量と、客の一体感ってのはやっぱり気持ちいい。
久しぶりに見る顔とか、若い子達のパワーとか、熱気と音と暗がりの中の光と。
いいね。
気持ちいい。
登り詰めるような快感じゃなく、じわじわと染み入ってく快感をくれる音楽がやっぱり大好きだ。
自分の鼓動とは別に刻む振動は耳を塞いでも音の数が響く。
好き過ぎる。


やべ、喉がいてー。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
怖いな。
2007-07-16 Mon 21:36

地震は怖い。
出掛ける直前のあまりにも長い揺れに酷く不安になった…。
そっちの地域から覗いて下さっている方々は無事だろうかとちょっと心配しています。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
充実した休日?
2007-07-15 Sun 23:29

予定は未定。なんてよく言うけれど、三連休はとにかく予定がことごとく変更になったりしてだるい。
台風がくるというので色々変更したりしたけど、結局何事もなく。
南の方はどうだったんだろう。

金曜は飲み麻雀のはずがケイゴが仕事の付き合いで飲みに行ったので迎えに行く俺は飲めず。
朝までコースから途中離脱はちょっと寂しい。
酔っ払ったでかい甘えたがりの子供を連れて帰り、スーツが皺になるから脱いで寝ろという俺と、スーツが皺になるけど眠いから寝ると言うケイゴとの攻防開始。


充実した休日?…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
拍手とか。
2007-07-13 Fri 00:24

拍手がなんか気付いたらいっぱいで、ありがとうございます。
嬉しくて鼻水出ました。むしろそれは風邪か?
頂いたコメントはちゃんと見てます。
長くても短い突っ込みでもちゃんと読んでます。ありがたくて照れたりしてます。
拍手コメントには心の中で返事してますので、お気軽に突っ込んでください。
にやけます(笑)
でも強制じゃないんで、好きな時に気が向くままで。


ところで、こんなの発見。ゲット。

medama.jpg


なんか他にも色々。「ゴルフ親父」「ガンコ親父」「パチスロ親父」あとなんだっけな。
赤いふんどしに「ちょい悪」って書いてあるのがツボった(笑)


拍手とか。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ピヨろう!が気になる…。
2007-07-12 Thu 00:45

ミニブログPIYOの宣伝文句、みんなでピヨろう!が気になる。
ピヨろうってなんだ(笑)
ピヨピヨ言うのか…。


ちょっと内容的に書くか書かないかで悩んだけど、日々ピヨってる俺にとっては大きな出来事(?)だったので書こう。

ちなみに、綺麗な事大好きロマンチストな少年少女はりーどもあ以降を読まないように…。


ピヨろう!が気になる…。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あ。
2007-07-10 Tue 23:56

さっき、ふと気付いたんだけど。
ケイゴの歳、28歳ってなってるけど、まだ27だ。
8ヶ月、俺のが年上。
そして学年も俺のが一つ上。

奴は三兄弟の一番末っ子で、何気にびっくりするくらいぼんぼんなんだよなぁ…。
だから庶民派な俺とぼんぼんな奴とだと意見の食い違いが生じるわけで。
でもぼんぼんなので(ぼんって何回書くだろこれ/笑)あっさりと俺の意見を受け入れちゃうっつーか器が広いというか…。
マイペースっつーか、心が広いというか。
今まで周りにいなかったタイプ過ぎて読めない…。
そこが面白いんだけどさ。


今日、BO○JOVI見逃した(笑)
Mめ…、始まる前に連絡くれればいいのに。



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
苦心惨憺の日々?
2007-07-10 Tue 00:44

先日某所で「苦労してるなぁ」と言われたのですが、何気にこれよく俺が実生活で出来事を零すMやOさん、友人の少数に言われたり。
でも俺本人はてんでそんな風に思った事はなく、まぁ必死だし。
でも先ほど、ちょいちょいと起こった出来事を思い起こしてみて、俺すげぇ頑張った!と笑ってしまいました。

でかい事だけ書き出せば、

一昨年は身内の多額の借金問題に悩まされ、親族一同大揉めに揉めた時期があったり。
まぁこれも解決したのでヨシ。

昨年は自分に色々問題が発生、もしくは発覚した事により自分的にはどん底にまでへこみ。
でもこれも取り合えず解決したのでヨシ。

今年は三月に妹にとある出来事が起き、人生で初めて「どう足掻いてもどうにもならない事がある」と実感。
まだ解決には至っていないけど、本人が元気ならそれでヨシ。

ちなみに昨年の問題にケイゴは含まれていません(笑)


こうやって書いてみると軽い感じだなぁと人事のように思うけど、当時は本当に苦心惨憺。まさにこれ。
どうしても俺が弱音を吐く訳にいかない事だらけだったので、血反吐を吐く思いで、というか実際吐いたけども、あれやこれやと奔走していた気が…。

人間生きていると、人生の中で大きな山や谷があって、それでも越えていかなきゃならないわけで。
ただそれを苦労と思うか試練と思うかで、考え方は変わると思います。
もしかして、俺の大きな山と谷はここ3年くらいで、後は酒池肉林な日々が待っているのかもしれない!(笑)
ぶらぼー。


これらはすべて、俺同様家族にも起こっている事なので、俺ばっかり大変だったなんて事はないけど。
他の人が経験出来ていない事を経験出来た事は良かったとは思わない事もないけど、まぁ出来れば人事が良かったなと思ったりも。

今、まさに苦心惨憺している方。
地球の片隅、大勢の中の一人な俺ですがこっそりとエールを送ります。
大丈夫。自分を見失うなー!(緩いエールですみません)


そんなわけで、今日も元気な晴仁でした(笑)


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新必殺仕○人、面白かった。
2007-07-09 Mon 07:14

最後に会ったのが5月末。
つー事は丸々1ヶ月以上会っていなかったわけで。
微遠距離ながらコンスタンスに会っていた俺らにしたら顔を合わせて、しかも相手の体温が傍にあるなんていう状況は久しぶり過ぎて。
俺だけかも知れないけど、ものっそい緊張したわけで(笑)


週末、というか土曜日は午後から予定があったので、午前中はだらだらごろごろハァハァ(?)しつつ。
いざ、出掛ける時に見送られてなんだかニヤけたりもしつつ。

趣味でやっているちょっとした事で人と打ち合わせがあったので、出掛けたんだけど、終った後近くの森林公園で待ち合わせ。
散策道とかいう、人気があまりにも無い所で、ちょっと手を繋いだりして照れあったりと…。
ホント、俺ら中学生かっつー。



新必殺仕○人、面白かった。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
柿の種ってどこの土産?
2007-07-08 Sun 15:14

週末の予定が見事に狂った強行来日劇。
もう何をどう書いたらいいのか、ちょっと途方に暮れてみたり…。

ケイゴの強行来日には裏があって、実家から呼び出しをくらっていたらしいんだけど。
ちなみにケイゴの実家と俺んちは車で1時間はかからない。

金曜の夜、つーかもう土曜日に日付が変わった1時半過ぎ。
スーツのままやってきたケイゴが人の顔見るなり手渡してきたのは、


「何、これ」
「お土産」
「何処の?」
「その辺の」


両手で抱えるでかさの菓子瓶に入った柿の種。

いや、うん。好きだけどさ柿の種。
多すぎじゃね?つか、このサイズおかしくね?
鈍器だよ、凶器だよ、これ武器になるって(笑)

眠過ぎた頭にはとんでもないサイズの柿の種オンリーなそれが激しくツボに…。


柿の種ってどこの土産?…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
仕事中何してるんだと(笑)
2007-07-06 Fri 17:34


あまりにも仕事が暇すぎるので、自分について考えてみたり。

今朝、妙な夢を見て目が覚めた。
昔の彼女が早く起きないと遅刻するよ、と俺を起こす夢だ。
なんだか妙にリアルで、1年程同棲していた頃を思い出した。

(自己満足な内容なんでご注意あれ)


仕事中何してるんだと(笑)…の追伸
別窓 | 過去 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
喜色満面
2007-07-05 Thu 23:23

嬉しいニュースが多過ぎて、なんだかこっちまで胸いっぱい気分。
ネットを開くと喜色満面っていい。
程よく疲れも癒される。


そういえば、ブログを始めた事をさっきケイゴに言ってみた。
案の定「見たい!」と騒いだけど教える気はさらさらなく…。


「俺の事も書いてるの?」
「うん(メインはお前だ、とは言えない)」
「悪口とか書いてるんだ」
「まさか」
「どんな事書いてるの?」
「別に、日常。今日何したとかどこ行ったとか」
「ふーん。ダメじゃん」


!?
何がダメなんだコノヤロー。とキレかけ(短気過ぎるな俺)ると、


「だってブログ始めたの6月半ばだろ?」
「うん」
「俺ら会えてないじゃん」
「…うん?」
「俺の出演率少ない」
「…あー?(出演率ってなんだそれ)」
「出演率上げないとな」
「うん」


結局、奴は週末強行来日するらしいです。
来日ってなんだ、お前はどこから来るんだ(笑)
週末予定があるっつーのに…、でも会えるならそれでいいけど、出演率とか強行来日とか、相変わらず妙な単語を使うなぁ…。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぐらぐらする。
2007-07-04 Wed 20:59

今日はちょっとね、もうやばいくらい眠くて眠くて眠くて。

仕事中居眠りする事なんてのはなくて、地獄を味わうがごとく睡魔に苦しむんすけども。
しゃーないちょっくら一服でも、って回数が多過ぎた。

去年までいた部署に新人が入ったらしく、前の上司がわざわざ俺の所に新人をつれて挨拶にきてくれた。
よくしてやって、とは言われたけども、全くもって仕事上関わらないので(俺があらを拾って突っ込む場合はあるけど←ヤな奴)飲み会の時は仲良くしてくださいと適当に愛想良くしてみた。

考えてみれば俺も一応新人からすれば上の立場に当たるので(自覚なし)緊張した感じで挨拶されてもしょうがないんだな、なんて。



よくよく考えたら、部下にボウヤ扱いされてるんだなと思い至ってちょっと悲しかった。
そんな雨の日でした。



眠いぃぃいいぃいぃ。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まだちょっと微熱。
2007-07-03 Tue 22:01
ちょろっと鼻水がプラスされて本日は高熱を出す事もなく。
昨晩、何度も起きてしんどかったけど、取り合えず復活。
早めのル○。これがいい。

何書こうかなぁ、と今ぼけーっとしてたらMから電話。


『ちょ、おい、テレビテレビ』
「あ?」
『細○の番組にBON○OVIがッ!」
「はぁ?」
『いいから観ろって、テレビ!!』


言われるがままにテレビをつけぼけーっと。


『…あ。なんだ来週じゃん』
「…だな」
『来週観ろよ』
「なんで」
『だって、BO○JOVIだって』
「わかったから、落ち着け」
『観ろよ?』
「お前が観ろ」


先週のあの微妙な空気以来の会話がこれってどうなんだ(笑)
ちょっと色々考えた俺が馬鹿だったさ。

まぁ、いいや(笑)


ちなみに、学生の時からお互いにBON○OVIファンだったり。
ライブは必ずMも一緒に観に行きます。


それから私信↓(某所男子部の○さんへ)
まだちょっと微熱。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
体調不良。
2007-07-03 Tue 03:35

昨日、普段よりも30分程早く目が覚めて二度寝をする気でごろごろごろごろしていたらどうにも体が重い。
もういいやと起き上がってベットから降りようとしたら落ちた(汗)

まぁ、基本的に寝起きは物凄くぼけーっとしているので、ちゃんと立ち上がったつもりで立ててなかったりする事はいつもなんですけども。
(それもどうだろうと書いてて思った)

朝飯にパンを齧り用意をして会社に出勤。
落ちてぶつけた膝が妙に痛むのが気になる。
もしや…、と会社の体温計を借りて検温したら38度2分。

あー…。

サクサク仕事を片付け定時で上がってベットにだーいぶ。
風邪の諸症状がないから多分疲れが溜まったんだろうと思うけど。


具合が悪いと心細くなるね。
イライラするくらいケイゴに会いたい感情が暴走する。
なんで遠いんだ阿呆め、とか俺はなんでここに居るんだとか。
電話して言ってやろうかと思ったけどやめといた。

完全に八つ当たりだ。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
天上天下唯我独尊。
2007-07-01 Sun 20:57

「はじめに」の記事を増やしてみました。色々すんません。


今日は先日書いたじいじゃんの納骨式、それから49日。
ばあちゃんが車椅子なので雨はかんべんしてくれ、と思ってたけどさすが俺様晴れ男。
ってなわけで、天気も良く、むしろ暑いよたまんねぇよと我儘な事を言いつつお寺に行ってきました。

うちの実家は曹洞宗。
えーと、結構修行が厳しいとかで、テレビとかで厳しい修行の様子的な番組やったりする所だったりして。

社会に出ると会社関係者で御通夜や葬儀なんかに参列したりする事があったりするんだけど、作法とかそういうのって悩んだりしますよなぁ…。
宗派によって、焼香の回数や線香の本数なんかが違うんで、分からなかったりする場合は施主さんのやり方をよーく見とくとか、聞けるなら聞いちゃった方がいいっすよね。

ちなみに、曹洞宗は焼香は一回半、線香は一本だそうです。



なんか、あっという間で、まだうっかり実家で「なぁじいちゃん」と声を掛けたり。
頭では分かってても、そういうのは中々しゃーないっすね。
うちの寺の坊さんは凄くフレンドリーな人で(よく説教しかしない煩い坊さんがいますよね)分からない事は何でも聞いてくださいと、なんだか学校の先生みたいな感じで頼りがいのある坊さん(笑)
清めの席に献杯用の酒を持ってきてくたり、ばあちゃんの話をよーくよーく聞いてくれたり、あーこの人の所で良かったな、と父さんと話をしたりして。

そうそう、天上天下唯我独尊の意味。

「俺様がこの世で一番偉いんだぜ」的な意味だと思ってたけど、そうじゃないんだって。

「この世ではみんなお互いが尊い存在で、尊い命なんだぞ」的な意味らしい。

今日はちょっと賢くなりました(笑)


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お知らせ(?)
2007-07-01 Sun 20:34
リンクやトラックバック、コメントに関してのお知らせです。

リンク=リンクフリー的な事を書いてますが、出来れば同じく日常を綴ったり管理人さんのボヤキ等を綴っているブログさんでお願いします。

トラックバック=認証制です。ちょっと面倒な事になってますが、上記同じく。まぁお気軽にどうぞ(笑)

コメント=お気軽にどうぞ。ただ、他の方が目にする場所ですんで、その辺は俺が「んー」と考えるような内容の場合サックリいきます。


とにかく、うちの内容に関係ないようなものやら微妙なものに関しては削除しますが、その辺はご了承下さい。ごめんね。

別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2007 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
