ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
取り急ぎ。
2007-08-29 Wed 22:23

下の「めんどい」うんぬんって記事。
決して誰かを非難しようとしたとかじゃないし、こないだハルにこれを言ったからかなとか、こうだからかな、とか推測するような事じゃなく、俺が俺の考えを書こうとして断念した結果、あーなっちゃっただけだから、あんまり気にしないで下さい。

人間生きてると、自分の中に譲れないモノってのがでてきて、うがーっとなったりふがーっとなったりする。

まー、そんな感じ(?)

色々誤解させて申し訳ない。
読んでくれてる皆さん、いつもありがとう。


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サラミうまー。
2007-08-28 Tue 22:23

家に炭水化物がじゃがいもくらいしかない飢餓状態だったので実家で米と冷凍うどんとサラミ(?)をぱくってきました。
でもキッチンに立つ気力がない…。

先日やったMRI検査結果は前の診断と同じく「頚椎ヘルニア」。
首と肩を縦やら横やらに輪切りにされてた。コワ。
週に2,3回リハビリ治療に来られるか?なんて聞かれたから前のめりで「無理」と返しました。
結局、毎週土曜日にリハビリ治療ってのに通う事に。
激しくめんどうだ。
でも、偏頭痛や眩暈、倦怠感とか痛み痺れもろもろもろもろが取れるなら少しの間頑張ろうかと。


仕事が片付かない…。
更に追加で増えて、9月半ば辺りまで忙しいと思う。
9月前半は諸事情で実家に出入りしなきゃならんから更に忙しい。
なんだこの忙しさ。
しばらくブログが疎かになったりするかもしれない。
切ない…。

そんな中ケイゴはと言えば。
休日に自衛隊の訓練の見学(?)かなんかに行ったらしくて、戦車とか戦闘機とかのムービーが届いてた。

ちょっとその戦車俺に貸せ。
会社爆破してやる(笑)


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
色々めんどいな。
2007-08-25 Sat 19:29

ういっす、皆さんお疲れ様です(仕事モードから抜け出せない人)


本日は、先日の頚椎うんぬんの検査の為にMRIをやってきました。
んで、伏字に出来ない人二人が「ガンガン」音がする。と言われてたんだけども、あれはガンガンというよりインベーダーゲーム音だ(真顔)

検査結果と今後の治療方針はまた月曜日。
偏頭痛やその他不調もろもろが頚椎からきているかもってわけで色々検査してます。
すっきり治るといいなぁ。


もう一つ。取り急ぎ書きたかった事があったんだけど、説明がめんどくなったし俺には俺の考え方やポリシーとかケジメがあるっつー話だったから書くのやめた(?

なんつーのかな、気付いた人がいて、あれ?と思ったら鍵コメとかで聞いてください。
気付かないままの人はそのままでいて(笑)

ほんなら、仕事しまっす。


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日こそ…。
2007-08-22 Wed 19:34

コメレスをしようと思ったけど、ちょっと無理っぽい…。
お返事滞納申し訳ない。全部ちゃんと見てありがたく思ってます。
コメレスもうちょいお待ち下さい。
だからと言って遠慮せずにコメントはください(笑)


今日はこれからまた仕事。
泊まり覚悟で一旦帰宅して飯と風呂してまたいってきます…。

昨日は持ち帰りで遅くまで仕事終らんかったけど、今日は持ち帰れないから会社でー。


…眠すぎる。
でも頑張る。



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ケンカした。
2007-08-20 Mon 23:33


そんな日もあるよ。



ケンカした。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そろそろ通常。
2007-08-19 Sun 00:00
連休ももう終わり。
金曜日は何気に出勤だったんだけど、仕事した気がしねぇ…。
だからって月曜日よ来るな…。


先日、某所で話してたんだけど、うちにはご飯茶碗がありません。
結構びっくりされる事が多いんだよなぁ。
一応、ワンセットあるはずなんだけど(貰い物)見かけないから実家に持ってたんだっけか…。

んで、茶碗なくてどーすんの、ってな感じだけど、うちでは基本「ランチプレート」を使ってます。
一皿でおかずもご飯もすんじゃうやつ。
写真撮って載せようとしたのに、なんでか携帯の調子が悪いつーか、カメラが写らない……とうとう壊れたか…。

こんなやつ

うちのはこんな高くないな。300円とかだったような。
でもまんま、こんなの。

汁物とか、サラダとかを別にして後はワンプレートにしちゃう。
普段一人なんで、とにかく洗い物は楽。
ただ、安い皿って重かったりするからこういうのはちゃんと選んで買った方がいいよな。


ところで、続きはアフォな話(軽エロ)


そろそろ通常。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
溶ける。
2007-08-15 Wed 11:41

あまりの暑さに溶けそう…。
夏ってこんなに暑かったっけか、と思うくらい夏らしい陽気。
スイカとかカキ氷とか、小学生の頃の夏休みの香りを思い出すような感覚になるのは連日実家に出入りしてるせいもあるんだろうけど。

親戚とか知人が初盆だから入れ替わり立ち代わりやってくるんだけど、俺はあんまり覚えてなくても向こうが覚えてるっつーか。
この歳になって大きくなったねぇ、なんて言われるのはちょっと照れくさい(笑)


あ。そういえば、メロン食えるようになった!

苦手で食わなかったけど、メロンをスプーンで掬ってタッパーに入れといて凍らせてシャーベット状にしてから食うといい。
メロン独特のイガイガっぽい感じが全然ないし、やけに甘いような青臭いような感じもしない。
夏は冷たくていいー。

これは板前をしていた叔父(父さんの弟)が教えてくれたんだけど、辛い大根もおろして凍らせとくと辛味がなくなるんだと。
へぇ。って感じ。
桃とかもシャーベットにしたら美味そう。


つか最近、食い物の話ばっかりだな俺(笑)

さて、また実家行ってきます。

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初盆。
2007-08-14 Tue 00:55

ケイゴは明日から、てかもう今日か、両親と温泉旅行に行くそうだ。
………つか、確か俺の誕生日プレゼントは旅行だったはずなんだけどさ、もう5ヶ月過ぎたな。
どうなったのかな(笑)


じいちゃんの初盆。
いまだに実感はあんまりないけど、俺があっちに行くまではもう会えないんだって事は理解した。
母さんと祖母ちゃんは初盆だからとなんだかはりきって(?)いて、俺と父さんは言われるがまま車を出したりとパシリ。

そんな中、父さんの実家(うちの父さんは婿さん)への盆の挨拶を俺が行く事になって田舎にいってきた。
(って言っても、車で1時間くらいだけど)


旧家の縁側と、大きな蔵と、裏手に森かここっつーような林とがあって某ジ●リっぽいとこ。

sora.jpg



初盆。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
連休突入中。
2007-08-13 Mon 00:02

気付いたらすでに連休2日目が終る…。
一体何をしてたんだろうか………(汗)














うん。イチャコラしてた(聞かれる前に言ってやる)



明日から実家出入りするんで忙しい、ってんわけで、ケイゴは今日、大学の時の友人宅に泊まり麻雀をしに行きました。
さっき用があって電話したら、「今忙しい」とか言って電話きりやがった。
何か、俺は麻雀に負けたのか。
カチンときた(笑)


ところで、この二日間暑かった…。
なのに叔母宅の畑に乱入したり、ベランダでせっせと作業したり、何してんだろう俺。
夏休みの課題かこれ。


連休突入中。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏なんか嫌いだー(ツンデレ
2007-08-09 Thu 23:39


と、デレ部分はぐったりっつー感じでツンツンしてます…。
あああ、暑いー。

なんだかんだで夏はとにかく苦手です。
海とか水着とか太陽とか、夏に連想出来るものは大好きなんだけど。
気温上昇がとにかく無理。
実家が古い家なんで、クーラーとかも元々使わずに育ったタイプなんすけど、実家を出てからは夏は冷房に頼るようになったら更に夏が苦手になった気がします。

結局虚弱だ(汗)


って、この話題は女性陣に叩かれそうなんですが。
体重の話。


夏なんか嫌いだー(ツンデレ…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あれ?
2007-08-06 Mon 21:14

帰宅途中の車ん中で、ブログ今日はアレ書こう、と思ってたアレが全く思い出せなくて憂鬱。
なんだっけか。

先日の頭痛は嘘みたいに良くなって頭がむしろ軽い軽い。
脳味噌なっしんぐ(?)
心配してもらって嬉しかったです。ありがとう。
この通り今は元気です(^-^)

そういえば、今月に入ってからケイゴの事を全然書いてない。
ケイゴも元気です。
仕事でひぃひぃ言ってるけど(笑)
愚痴を聞いたり、相談されたり。


「苦しめ。へっへっへ」


なーんてふざけて言うと、


「泣きそう」


とか、素で返ってくるんで本当に辛そうです。

そんなケイゴは先週末海に行ったそうで。
砂の中に埋められて女体にされた写メが来てました。
ちょうど頭痛でしんどかったんで、そのまま溺死決定、とか返信しましたが(てんで甘くないっしょ)

盆の間、ケイゴはうちに来るそうです。
つか俺初盆だから実家帰るんだけども…。
つーか同じ会社なのに、俺は途中出勤日があって奴は9連休なのか。

連休、遠出出来ないけど何しよっかな。
ケイゴが好きそうなバーも見つけたし、珍しく観たい映画がかぶってちょうど公開中だし、水曜●うでしょうのDVDも手に入れたからそれも一緒に観たいし。
ベランダ農園も作りたい(笑)
楽しみ。




別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
撃沈中です。
2007-08-05 Sun 20:45

風邪?&偏頭痛により撃沈中です。
今は随分楽になったので飯食ったり洗濯したりしてました。
久しぶりだったんでしんどい。

男なのに偏頭痛?と思う人が多いみたいだけど、俺が偏頭痛と診断されたのは昨年の事。
俺もビックリ。母さんもビックリ。

たまたま実家から電話がきた時、自宅に居た俺は突然の頭痛に苦しんでいて、母さんに症状を話したら父さんも一緒にすっとんできてくれた。
そん時、俺は既に頭痛に耐え切れずに廊下で倒れこんで嘔吐、そして意識も朦朧…(汗)
救急車を呼んだ母さんが救急隊の人に、くも膜下出血の可能性があるって言われて相当焦ったらしい。
でも蓋をあけてみたら偏頭痛。

今は数ヶ月に一度、耐え切れない程の頭痛がやってきます。
疲れとか肩こりとか、色々要素はあるみたいだなぁ(アルコールとか)
とにかく、痛い。
心臓止まれ、思うくらいにズキンズキンと鼓動みたいに痛いっす。
飯なんか食ってたら全部出る(汚い)
ちなみに去年、仕事を辞めるまで俺を追い込んだ偏頭痛の発作サマは2日に1回は時と場所を選ばず襲ってきてました。
群発性とかじゃなくただの偏頭痛でも、本当にしんどいんですよ…。
身近に偏頭痛持ちの人がいたら労わってあげて下さい。

そんな偏頭痛が昨夜やってきました。
一人ベットで携帯片手に地獄。
(嘔吐二回したら夜でも実家に電話するってのが決め事…)
処方されてる薬(鼻から吸い込むやつ)が効かない程の痛みと闘いながら頭取りたい、とか思ったり(結構本気/笑)


今は随分楽になって、痛かったせいかまだ何となく頭が重い感じです。
皆さんも頭痛くらい、と馬鹿にせず妙な症状があったら病院に行く事をオススメします。
それと、頭痛で辛そうにしてる人が近くに居たら、頭痛くらいと馬鹿にせず、直ぐに安静に出来るような状況にしてあげて下さい。

見た目でどのくらいの痛みかわからんからね。頭痛ってのは。
会社の女性に同じく偏頭痛持ちの人が居ますが、彼女曰く、女性より男性の偏頭痛の方がしんどそう、だそうです。
なんでだろ。
男は痛みに弱いのか?!


いや…、もうホント、大袈裟?くらいに痛いんだって。
最高に痛い時にリンゴ握ったら軽く潰せるね(?)


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログやめます。
2007-08-02 Thu 23:23



?!


ブログやめます。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海外逃亡の話-その3-
2007-08-01 Wed 23:45

道路にさ、日本にもあるけどドライバーズスタンドってあるっしょ。
高速とかだとうどんとかそばとか売ってるとこ。
スウェーデンだと、ポテトにソーセージとかなんだよ。それが面白かった(笑)

後は…、ザリガニ食った。ミートボールにジャムかけて食ったり。
米を砂糖とミルクでおかゆみたいにするやつとか。
食べ物はイイ。合う。
酒はね、ご当地ビールみたいなのばっかり飲んでた(笑)
ワインは苦手だからあんまり試さなかったけど、ノンアルコールビールとかが絶対あるんだよ。店で。
宝くじみたいなのがコンビニみたいな所で必ず売ってたり。
あー、酒屋さんは絶対身分証明書提示しないと買い物出来ないシステムだったりした。
スーパーに車売ってたりとか(笑)


この海外逃亡で一番の事件が、最後。
スウェーデンで、ストックホルムに向かう列車で起きた。
その日、朝早くから友人に見送られ一人バスに乗って無人駅で列車をひたすら待って(切符は先に無人駅じゃない所で購入)、時間通りにこなかった列車に乗り込んでストックホルムまでのんびり。ってなはずだった。
なのに、キキーッ!ガタン、ガクン!
緊急停止(笑)
この日、帰国する為、飛行機に間に合うように列車に乗り込んだのに、1時間経っても列車は動かず。
俺、軽く焦る。
えーと、飛行機が出るのが5時間後だから、1時間前には搭乗手続きをしなきゃならんくて、って事は4時間しかないから、えーとえーと、ええええ?!!
列車は走り出してから1時間。予定では3時間の移動だった。
つまり残り2時間ほど距離が残ってるわけで。
(どうにかなるかな…)

しかしそれからまた1時間経過。
後3時間しかない。
どうしたらいいんだ、のんびり列車に乗って待ってりゃ動くのか?!
なんで車内放送もなけりゃ車掌さん的な人も通り掛からないし、同乗者はみんなまったりしてるんだあああ?!!!むしろここはどこなんだあああああ!!!!
(内心大パニック中)

そんな俺の心の叫びを察したのは顔色が悪かったのかはわからないけど、同じ車両に乗っていたおっさんが「大丈夫?」とスウェーデン語で話しかけてきた。
「具合でも悪いのか?」ってな質問を俺に言葉が通じないと分かるとジェスチャーとちょっとの英語で問いかけてくれた。
俺はとにかく列車の切符とエアチケットをおっさんに見せて「時間がやべぇ、日本に帰れねぇ」と片言のスウェーデン語と英語で訴えてみた。
おっさん、びっくり(笑)
慌てて、待ってろボウズ!(ジェスチャーとボウズってのは雰囲気)と言い残しどこかに…。

どうなるの俺。どうなっちゃうの俺。
日本に帰れるのか。それとも帰れないのか。
…まぁ、帰れないならそれでもいいんだけども(?)
とか、おっさんの慌てっぷりに妙に冷静さを取り戻してた所に車掌さんなのか関係者っぽい制服を着たおばさんを連れておっさんが戻ってきた。

しかーし、英語がやっぱり微妙にしか通じない。スウェーデン語は俺がわからない(笑)
おっさんに説明したようにおばさんに説明すると、すかさずでかい携帯電話を取り出したおばさん。
「任せて」(多分そんな感じ)と親指を立てるとどこかに緊迫した様子で連絡してる。
その間におっさんが、列車は事故で動かない事、こういうのはよくある事なんかを説明してくれて、他の乗客のおばあさんが俺にお菓子を大量にくれたりした。
(きっとまた子供扱いされてるんだろうけど、説明するのも面倒だし好意が凄くあったかくて泣けそうだったからありがたく頂戴した)

んで、そっからまた時間が経過してタイムリミットまで後2時間。
ってな時、新し目の列車がやってきた!
何事!?どうするんの!?とぽかーんと(ホント阿呆だ)してたら、車掌のおばさんとおっさんが荷物を持つのを手伝ってくれて、なんと線路を歩いてその新しい列車に乗客が乗り移り(笑)
改めてストックホルムへ出発進行。
車掌のおばさんと親切なおっさんが言うには「絶対間に合うから大丈夫。ストックホルムに着いたら案内してくれる人に会わせるからついて行け!」と…。

そしてー、ストックホルム到着。そこから空港まで電車。
親切なおっさんが最後まで見送ってくれて、俺、半泣きしながら「ありがとうおっさん。この恩は一生忘れないよ」とか日本語で言ってるのにおっさんには通じるっぽくて(笑)
「気にするなボウズ。それより早くあの人につれてってもらえ!」みたいな(笑)ちなみにおっさんはスウェーデン語。
それから、駅員さん(?)に空港までの電車に押し込められ、到着してトランク片手に猛ダッシュしながらキョロキョロしてたらまた係の人がいて、「乗り遅れそうな日本の子?」みたいな確認を…(どんな)
俺、いえすいえすいえす、とどこの馬鹿だみたいな相槌打ったな。

そしたら、人気の無いホールから通路に連れてかれ、ふつーに飛行機に乗せられ(ちなみに、日本に直で帰れる便ってのはなくて、この時はデンマーク経由)飛行機出発。
えーと、エアチケット確認されてないよ?いいの?と半分思いながら、とにかくデンマーク発が間に合えばそれでいいや。ってな感じで。


結局。無事。日本に向かう飛行機に乗れました。
後でスウェーデンの友人にその話をしたところ、きっと新しい列車は俺の為にやってきた事、飛行機に間に合ったんじゃなくてデンマーク行きも、日本行きも、俺をぎりぎりまで待っててくれたんだろう。ってな結論に…。

あの日あの時あの場所で、お世話になった皆さん。大変ご迷惑をおかけしました。
そして本当にありがとう。
怒るなら事故起こした列車の会社に怒って(笑)

ちなみに、日本までの飛行機では、エコノミーのはずがビジネスに座れて快適でした(爽やか)



そんな海外逃亡の締めくくりでした。
(無理矢理終らせる)


別窓 | 過去 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海外逃亡の話-その2-
2007-08-01 Wed 23:05

ノルウェーは2日くらいしか滞在してなかった。
知人のアパートに転がり込んで睡眠だけ取らせて貰って、首都にある有名な公園ってのに連れて行かれ、路面電車に乗って感動したり、教会に入り込んで日本との文化の違いに唖然としたり。

ドイツと比べるととにかく治安は良かった。首都だったからか、観光客が多かったからかは知らんけども、人も親切に対応してくれるしお菓子貰ったりした(これには訳があったんだけども)

ノルウェーからまたスウェーデンに戻って、友人のサマーハウスで2ヶ月を過ごした。
その間に、じいちゃんばあちゃんが増えたり(?)、小鹿と毎朝戯れたり。

スウェーデンはとにかくいい国。俺にはしっくりきた。
夏時間、つーか白夜ってやつで、陽が沈むのは21時とか22時で、3時頃には明るくなっちゃうから夜がないない。太陽につねに見られてるってな気分。
田舎に居たからか英語がとにかく通じなくて、友人の通訳っぷりに頼るしかないのに一人でぷらぷらして笑顔で切り抜けたり(笑)
でも田舎(強調)だから隣の家が遠い。
滞在した家の裏手が森になってて、そこに天然のベリーが沢山あった。
ラズベリーとかなんとかベリーとか。
早起きしてそれを摘んで、毎朝畑を飛び跳ねる小鹿と戯れて(最後の頃は慣れて距離2メートル辺りまで近付いてくれた)、旅行というか自分の価値観を見直したり、ひなびてた心を潤すには本当にいい時間だった。

そういえば、面白い条例みたいなのがあって、畑以外で育ってる天然のベリーは人んちのを取っても罪にならないだかなんだか(うろ覚え)
後、ベリーがなってる傍に必ず、触ると痛い葉っぱってのがあって何度も被害をくって痛かった(阿呆)

ニルスの不思議な旅だっけ、あのお話に出てくる場所ってのに行ったら、ニルスじゃなくて孔雀がいてビビったとか。ニルスよりも俺らはアイスに夢中だったとか。
まだ日本になかったIKEA(本場!)に行って、迷った挙句、迷子扱いされたとか(…)
町を歩いてたらとても美人な女性に声をかけられて、どっかに行こうと誘われてるのでついてったら小学校だったとか(笑)
ちなみにこれは、せっかく日本からきたなら学校みてきなさいよ!っていう先生のありがたいお誘いだったっつーオチ。
小学校がとにかく凄い。
子供は身一つで学校に行けばいい。
えんぴつもノートも国支給。
給食もそう。
20歳までは歯医者タダ。全部税金。
ただ、税金が目が出るほど高い。でも日本はスウェーデンをモデルにしてるんだっけ。
老人に対しての国の補償も凄い。
金の心配を子供も老人はしなくていいんだよ。
これって本当に凄いと思った。
税金を支払う事が当たり前で、そりゃ文句はあるだろうけども受け入れても納得出来るだけの制度が確立されてる。
小学校は本当に感動したんだよ。
マックは若者じゃなくて老人の憩いの場になってたりとか(笑)

ああ、そうだ。お菓子貰ったりした理由。
ギターキャンプ的なものに参加したんだけどさ、そこで分かったよ。
俺、20歳なのに14,5とか12,3って思われてた。
どんだけー…。


ん。まだ続く(笑)
書き始めたら途中で止める方が面倒になってきた…。




別窓 | 過去 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
海外逃亡の話-その1-
2007-08-01 Wed 22:44

時間がある時に書こうと思っていたハタチの思い出、海外逃亡。

当時、夢破れ…というか、夢と現実のギャップ、同級生の死、尊敬していた人の本性、などなど様々な都会の闇(?)に嫌気がさしてしまった晴仁20歳は現実逃避の旅に出ました(笑)
今思うと甘っちょろいガキだったなとしみじみ。
でも当時は日々ぎりぎり一生懸命青く生きてた。

日本脱出。で色々お世話になったのは、両親の友人とか自分の友人知人。
航空券を取るのにもさんざん「やめた方がいい」と旅行会社の人に言われたりしたんだけど、当時の俺は聞く耳持たず。
うるせー黙れ、俺は日本なんか出てくんだ。と、ある意味子供がプチ家出でもするノリで飛行機に飛び乗った。

日数は約3ヶ月。季節は夏。太陽が沈まねぇ沈まねぇ。
その間に、ドイツ、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーと北欧中心(友人知人がそっちだったから)、北欧は主に車移動。

最初に向かったのはドイツの北の方。
2歳まで住んでた街に両親の友人を訪ねた。
一人旅で海外なんつーのは初めてだったし、行き当たりばったりな感じだったから逆に怖いものなしな所があって、飛行機降りて電車に乗って、目的地までトランクを引っ張ってってな感じ。
真似しないように(笑)

無事、両親の友人とも会えて、その人たちの息子と娘を紹介してもらって、1週間ほどの滞在。
と言っても日本語が通じる環境に居たせいか、海外来たーってな感じもなく夜はパーティに連れてって貰ったり昼は街探索とかで。
俺のドイツのイメージは、とにかく物騒。環境悪い。
明らかにヤク中?それともアル中?的な人が駅や小道にいたり。日本でいうちょっとすれちゃったヤンキーみたいなお兄ちゃんがいたり。
追っ掛けられる、なんつーハプニングもありつつ…。
今は治安が前に比べたら全然良くなったらしいけど、やっぱりイメージは変わらないなぁ。
別の街は違うのかな。

次がデンマーク。
実はあんまり記憶になかったりする。
ここも両親の友人を訪ねて行ったんだけど、空港まで迎えにきてくれたし4日だかしか滞在してないしで、人の記憶しかない…。
観光してないからなぁ。

んで、次がスウェーデン。
ここは3ヶ月中ほとんどを過ごした国。
んで、観光もちょろっとした国(笑)
最大の目的だった友人と再会して、奴のお母さんとかじいちゃんばあちゃんズ(両親の)に会ったり、人との出会いも多かったし生活も色々体験出来た。
まず首都を1日観光して、王様が居る所とか見たり宿探したり。
んで、次に友人の車で国横断してノルウェーまで。
途中、野生のムース(へら鹿)に遭遇してビビったり、車のバックガラスが何でか大破したり、ノルウェーに着くまでに日本じゃありえない体験をしまくって…。

んで、取り合えずノルウェー。
首都で友人に会って、一応観光。会うまでに道に迷いまくって大変だったけど楽しかった。
なんつーか、英語が通じない。いや、通じるんだけど若者じゃないと通じない(笑)
俺は英語がちょろりと北欧の単語ちょろりと日本語しかわからないので、とにかくジェスチャーと気合で会話するっつー…。


あ。続く。



別窓 | 過去 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2007 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
