ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
大切なお知らせ。
2007-10-31 Wed 00:22

ブログを見に来てくださっている皆さん。
こんばんは、改めまして晴仁です。

先日、一区切りつける思いでブログを休止した(2,3日パス制)んですが、どうも色々もやもやしていて、上手い事文章が書けなくなっている俺がいます。


ネットっつーのは、文字だけの世界で、伝える事の難しさやそれに伴うマナー。そういうのって、オフの世界(現実)よりもずっとずっと必要だと思うんです。
俺にも、出来ていないネットマナーってのが沢山あると思うし、人のことなんかこれっぽっちも言えないけど、今回ちょっとすぐには消化出来ない出来事がありました。

何事もなく、相変わらず阿呆な俺でブログを続けてたいけど、やっぱりどうももやもやもやもやもやもや病(ちげー)して上手くいきません。
人に見せたくない暴言を吐きそうで、そうなりそうな自分が嫌です。


なので、ちょっとブログから距離を置いてみる事にします。
戻ってこない、なーんて事はないです。
ブログの楽しさを知ってしまったし、日常に欠かせない一つになってるし。
だからこそ、ちょっと距離を置いて頭を冷やします。

復活は、明日かも知れないし、3日後かも知れないし、1週間後かも知れないし、それは俺にもわかりません。
書きたくなったら書きます。
溜まってるコメレスは、休止中にぼちぼちしようと思います。溜めててすんませ(汗)


俺は元気です。
ただちょっと距離を置くだけです(笑)
きっといつも読むブロガーさんの所にコメントしたり、拍手押したりなんてのはすると思います。むしろ、読み手からやり直してきます。


便りがないのは元気な証拠、とでも思ってて下さい。
ほんなら、また!



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はしゃぎ疲れて爆睡中。
2007-10-28 Sun 23:34

台風一過。
とんでもなく晴天。
そんな中、親父に頼まれ(誘われ)地区対抗の運動系イベントに参加してきました(笑)


すげー晴れてた…。寝不足してたんでものっそい体力消耗したっつー…。
途中気持ち悪くなったのは秘密で。

sora2.jpg



朝一、現地集合で親父にオハヨウとテンション低く声をかけると妙な顔をされた。
何だよ、と思ったら、


「……秋は?」
「は?」
「秋は来なかったのか?」


どうやら親父は秋が来るもんだと思っていたらしく…。ちなみに秋は実家に預けてきた。


「来るのか?」
「……」
「なんだ、せっかく広いんだから遊ばせてやればいいだろう」
「………。(携帯で実家に電話)あ、母さん…父さんが…うんぬん」


てなわけで、秋も参加(無理矢理)
でもまぁ秋も広いグラウンドの芝生に大はしゃぎでいろんな人に可愛がられて嬉しそうだったのでよしとする。
しかし親父の秋の可愛がりようが凄い凄い…。
父ちゃんそんなキャラだったのか(しみじみ)


んで、ケイゴと言えば。
風邪で撃沈中。

昨日アレだけちゃんと寝とけって言ったのに、戦争ゲームなんかしてるから…。



別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
その後。
2007-10-25 Thu 21:57

子持ちの子に告られてごたごたしてた件。

えーと、なんか小煩かった女性陣が一斉に俺の味方についたらしく、こりゃまた一波乱あるかな、とうんざりしていたんですが、なんか今のところ沈静化。
本人からぼちぼちメールはくるけど、返す必要性を感じない内容なので今のとこ全無視中。
「顔も見たくないとか思ってますか?」とか「仕事の邪魔ですか?」とかいうメールって、どういうつもりで送ってくるんだろうか(汗)
だって、いい年の大人が、「うん、邪魔」とか返すわけもないし。優しい言葉が欲しいと思ってるなら、お門違いだと思うのは俺だけかな。

このまま何もなかったように過ごせれば俺としても職場としてもいいんだけどなぁ…。


仕事の件。


昨日ちょろりと書いたけど、今の仕事は退職の方向で進める事にしました。
なんかケイゴによると俺を引き止める為に常務が色々手を回し始めてるらしいけども…。(ケイゴの部署までその話がきたらしい…)
決めたからには引継ぎやらをやり遂げるつもりです。


家族の件。

先日、親父にちょっと都心に出て仕事してみる、ってな話はしてみました。
反対はされてないけどいい顔もしなかった。でもまぁ、何も考えてないわけじゃないってのは分かって貰えてるんで一先ず一歩前進。
ケイゴの事を言うのは、この先いつになるか分からないけど、俺の父ちゃんと母ちゃんだし、どうにかなるだろって思えた。



皆さん色々本当にありがとう。
ここに愚痴やら戯言やらアホ言を書いてるせいか、リアルでも自分の感情や伝えたい事っつーのを言葉に出して言えるようになってきました。
それが出来ない、する必要がないと思い込む性質で、知らずにストレスを溜めたり体調不良になったりしていたので、俺自身でもすげーや俺、とか自画自賛です。
親友M(このブログも教えてみた。おーい見てるかー/笑)も、最近ハルは色々喋るようになったといい意味で言ってくれたし、ケイゴもつまらない事から重要な事まで話せるのはいい事だね、と言ってくれます。

そうなればいいと漠然と思って始めたので、こんなに早く成果が出るとは思ってなかったー。
これからもしんどいこと、楽しいこと、くだらないこと、めんどぅなこと、色々色々あると思うけど、俺頑張るよー。


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
○けたー。
2007-10-23 Tue 21:48

憂鬱な話とめでたい話をひとつずつ。


憂鬱な話は先週の事。
会議の直前、社長から呼び出された俺と上司がいきなりこう言われました。

「二人共、転勤する気はあるか?」

一瞬。何言ってんだこのオヤジ、と本気で思いかけましたが。
上司のN部長がどういうことですか?と顔色を悪くしながら(数ヶ月前に転勤してきたばっかり)聞くと、大手企業が某所に全移行になるにあたって、大口取引先だしいっそ出張所を出してみようかな、なんて社長は思っちゃったらしく(相当思いつき)
それに抜擢されかけた。

ちなみにその某所ってのは本州じゃないから。

「そんな気ないです。嫌です。雇用契約にも転勤は入ってません」

俺きっぱり言った。
半分キレかけで。
前日に常務に、やってみないかと言われた仕事を断って、来年の頭に正式に言うけど辞めるつもりです、ってな話しをしたばかりで。
俺の仕事の引継ぎとか新人導入とか、その他もろもろ考えなきゃならないのに、いきなり社長命令でそんなとこ飛ばされたらたまったもんじゃねぇ。
なんの為に俺が本社にいるのか、社長はわかってねぇのかよ。

社長は、半分本気、半分冗談で転勤の話をしてみたって言ってたけど、その後の会議で俺散々いじめられたからありゃ本気だったな…。
まぁ、そんなこんなで、面倒だったんだけどさ。
だから憂鬱。



そしてー、めでたいことー!





○けたー。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
想う。
2007-10-22 Mon 15:46

先々週辺りから色々ありすぎて大混乱してました。
大混乱というか、思考能力が欠如していたというか(笑)
欠如してる時に限って色々あるっていうまさにそんな感じで。


俺の中で一つの区切りとして、友人の事を書こうと思います。
明るくも暗くもない話だけど、内容が内容なので弱ってる人は弱ってない時に読んでね(笑)



想う。…の追伸
別窓 | 過去 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日もレシピ。
2007-10-22 Mon 00:00

今日は、朝から晴天で日当たりいいとこは暑いくらいだったし、秋をつれてばーちゃんちに行ってきた。
母さんから、ナスを貰いに行けと指示を貰ってたしってんで、ナスやら生姜やら、里芋やら、後はネギとか。
食費が浮く。
さんきゅーばーちゃん。


てなわけで、沢山貰っても食いきれなかったりするので、ナスとキュウリと生姜を使った適当レシピを公開(笑)
レシピカテゴリーも作ったぜー。




今日もレシピ。…の追伸
別窓 | 適当レシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近、
2007-10-18 Thu 22:58

モニターを新調したので、すっかりネットでドラマとかアニメとかを流しっぱなしの生活です。

んで、好きな漫画がOVA化してて、それを見てます。

んーと、HELLSINGっていう吸血鬼のお話。
ちょいと…いやかなりグロイので、そういうのが大丈夫な人にはオススメ。
俺結構アニメ見るんだけど、新しい○ンダムはまだみてないんだよ。
見た人どー?よさげ?


今日は秋も早いうちに眠そうなので、俺も早めに寝たいと思います。
ぐっすりんこ。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日はレシピを。
2007-10-17 Wed 00:42

先日、ケイゴが来た時に作って食ったんだけど、寒くなってきたから鍋っぽいレシピを。

それぞれの家庭で色々な名前があるみたいだけど、うちはもっぱら「ポパイ鍋」って呼んでるほうれん草と豚肉の鍋。


材料 2人前くらい(4人前くらい作って食ってるだろうけど)

ほうれん草(好きなだけ。火が通るとしぼむ(?)から2人でも結構な量食えるよ)、豚ばら肉(薄くて安いので全然オッケー。これも好みで適量)、にんにく(風邪気味の時は一個。これも好みで)、しいたけ(これも好みで…って適当だな俺)

先日作ったのには、冷凍保存しておいたハンバーグの具を団子にして入れてみた。ちょー美味かった。


作り方(適当)

1. 大き目の鍋に水を適当に入れて、水のうちからスライスしたにんにくを放り込んで火にかける。

ちなみに俺はダシ汁でやらないんだけども、ダシ汁でやると味にこくが出るとかなんとか。コンソメでも昆布でも、なんでもいいっぽい。好みで。

2. 沸いてきたら、斜め半分に切ったしいたけ投入(しいたけの芯も縦か輪切りにして投入しても美味いよ)。その後、豚肉を丁寧に投入。アクが出るから気になるようならすくって取れ。俺は気にしなーい。

豚肉はあっという間に火が通るからさくさく丁寧に広げて入れるべしー。値段のいいしゃぶしゃぶ用のやつとかならもうかなり急いで頑張れ。
ハンバーグの具団子とか、鶏肉団子とか入れる時は沸いてきたらしいたけより先に入れるといいかも。火が通りづらいのから入れるべしー。

3. 最後に、3つくらいに切ったほうれん草を投入。わっさーっと。あふれんばかりになるようなら蓋するとしおしおーってなるから。混ぜられるようならまぜまぜするとすぐ火が通るよー。

葉が硬めのほうれん草ならダシ汁でやった方がいいかも。やわらかくて新鮮なやつなら、もうすぐ火が通って真緑になるならそれで終わり。


出来上がりー(早)


ポン酢で食うと美味いよ。汁ごと美味い。ご飯すげー食える。
好みでマヨ乗せたり(マイルドになる)、七味とか一味とかかけたり(うっかりすると唇痛くなる)、にんにくと一緒にしょうが入れると更にぽっかぽかになる。

飲みながらーって人なら昆布だしで作って、最後にご飯入れて雑炊~とかいいかもなー。
俺はポパイ鍋の時は白米がっつりなのでやらない。


かなりあっという間に作れるからお試しあれー。


別窓 | 適当レシピ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋晴れ。
2007-10-15 Mon 00:38

天気があんまりよくならないかな、と思ってた週末だけど、雨に降られる事なく、ベランダでも寒すぎず暑すぎずってな感じでやたらと心地よかった。
vista機の調子もいいし、俺の調子もよくなってきたし、秋もケイゴも平和に過ごせた土日。
久しぶりに休日さながらの休日を過ごした気分。

いいね、こういうの。

それから。
先日の記事に対する優しいコメントや拍手、ありがとうございます。
レスをするのがまた後日になるけど、しっかり読んでるしちょっと涙ぐんだりもしました。
俺とケイゴがお互いを思う事も大切だけど、そっと見守っててくれる皆さんがいてくれるっていうのもすごく大切です。
なんつーんだろ。
ほんと、元気出た(笑)

ありがとう。


で。
どうせつっつかれるだろうと思うんで、書いとく。
初愛してる&強奪ちゅーの結末。



秋晴れ。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
vista機からこんばんは。
2007-10-13 Sat 01:02

めそめそしました。
情緒不安定です。
恥ずかしッ(笑)

まぁそんな日もあるよ、ってなわけで。
ただケイゴに心配をかけてしまったようで、今頃やつは高速をすっ飛ばしてこっちに向かってると思います。
うわぁ。
らぶらぶじゃね、俺ら。


昨日、書いて消した内容のほんの一部を今日書こうと思って書き出したけど、うん、なんかスッキリしちゃって。



vista機からこんばんは。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋、復活。
2007-10-11 Thu 21:43

ご心配をおかけしてすみません。
秋は無事、薬がばっちり効いて元気いっぱい愛嬌全開に戻りました。
元気に地球を征服すべく追い回していますのでご安心下さい。
俺の方も咳が若干残ってるくらいで回復してます。


実は、早急に結論を出さなきゃならん大事な事が二つ、いや三つほどあって、頭がそれにいっててもう「あー!!!」と叫びだしたいくらいです(?)

人生を左右する、なんて言ったら大袈裟だけどまぁそのくらいのことなのでもうちょっと知恵熱出るくらいは考えようかと…。

今のとこ、ケイゴに相談するつもりはなく…。
ケイゴも関わってる事が一つあるけど、どっちにしろ俺が決めなきゃならん事なので、…あーーーーー…(悩)



色々書いてたけど消しました。
もうちょっとあがいてみたいと思います。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
心配事。
2007-10-09 Tue 22:55

昼、母さんから携帯に連絡。


「秋が変な咳しておかしいから、かかりつけの病院に連れてってみるね」


うん、お願い。


てなわけで、秋が病院に行く事に。
母さんが連れてってくれるならとあまり心配せずにいたんだけど、診断はやっぱり風邪。
気管支炎にまではなっていないようだし熱もないらしく、とりあえず一安心。
迎えに行くと、いつもよりは元気のない秋がフード付きの洋服を着せられていました。

抗生物質を貰ったらしく、飯を食わせて飲ませろ、てなわけで、俺がやった方がいいだろうと、薬だけ俺が飲ませる事に。
病院で一度飲まされているからか、嫌がる秋に無理矢理薬を飲ませ…。


さっきまで結構元気で俺の布団の上でごろんごろんと遊んでたけど、やっぱりちょっとぐったりしてる感じ。
でも飯もがっつり食ったらしいし、うんkも通常通りもりもりっとした。
よかった。


つか、病院で、極小犬認定をされたらしい。ヨーキーでも凄く小さい方だそうだ。
そして受付の人に、極小犬なのに顔が可愛くパーツが整ってる珍しい子だから自慢していいですよ、と嬉々として言われたそう。

そうか、そうだろう。今更何を言う。
秋が世界で一番可愛いにきまってる。
(もう親馬鹿というよりただの馬鹿発言)

とにかく、ケイゴも3回くらい聞き返すくらい心配してるから、早くよくなれよ秋。



別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
煮玉子食べたい。
2007-10-08 Mon 20:42

我が家のPCがどんどん最新化しております。
20インチのモニターにしてみました。横にながっ。
ワイドって本当にワイドだなとしみじみ(当たり前)
音の波形を見て編集したり、映像を切って並べて、なんて事を時々しているのでワイドは本当に便利。
スペックもよくなったのでかなり便利。

便利過ぎてどうしたらいいかわからない(笑)


ところで、チョコが苦手の俺ですが、最近しみチョココーンってのにハマってます。

しみチョココーンシリーズ

これが地味に美味い。美味いつーか、軽い感じでいい。
人から貰って美味かったので自分でも買うようになったー。
是非お試しあれ。



別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
保冷材の中身って何…。
2007-10-05 Fri 22:47

今日は肉体労働をしたのですでにぐったり眠気がー。
しかも風邪っぽくて秋の体温とほぼ同じなので(38度前後)さっさと寝たいと思います。
つかさっき、冷凍庫入れといて何度も使える冷えるやつ(保冷材)をタオルに包んで持ってきたんだけどさ、これって中身何でできてんだろうなぁ…。

と、激しく疑問にかられたのでケイゴにメール。


『いいから寝とけ』


ごもっともです。



俺が風邪っぴきでもぐったりでも、秋はすこぶる元気です。
秋の風邪がうつったのか俺。いやいやいや。
しかし元気で何より。

tenka.jpg

「天下取ったどー!」by秋

俺がぐったりしている足元で地球と戯れる秋の図。
いいからお前も早く寝なさい。
ってすでにやつは寝こけてた。

俺も寝ます。おやすみなさーい。


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
XP機からこんばんは…。
2007-10-04 Thu 21:34

猫語の反応の良さに嬉しいやら悲しいやら…(笑)
そしてvista機の調子が余りにも悪いのでXP機を起動させてます。
何、もう、この電脳部屋。
取り合えず今、和室(秋とPC専用部屋とも言う。もしくは元ケイゴ宿泊室)にパソコンが5台あります。
パソコン大集結。
集結させる必要性はなかったんだけど…なんとなく。

さっきまで秋が新しく購入した薄いキーボードに大反応して、俺の膝に乗ってキーを叩いてました(笑)
打てても、「ksぁ、sざ:@f」とかこんなんだけど。
そんなのをケイゴにメッセンジャーで送りつけ。


「秋から」
『どうしよう、俺読める』
「なんて書いてあった?」
『寂しいよ、早く会いに来てよー、ってハルが言ってるって』
「…どう考えてもそんなに長い文章じゃねぇ」


たまにはそんな事を言った方がいいのかな(惑)←棒読み


俺がケイゴの方に行かないのは、今は秋が居るからだけど、元々の理由はケイゴんちは部屋が狭い、ってのと、ケイゴがこっちに来る際に交通費がかからないってのがあります。
まぁ、仕事でこっち来る事が多いしね。

来年、どの辺に住もうかなんて話をしていて、取り合えず周囲に飲み屋が豊富にあるとこ、ってのが第一条件なのが俺らしいっしょ。




別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
猫語って…。
2007-10-03 Wed 00:37


どうもにゃんこです(?)
……まず、猫語バトンの説明を…、末弟の○ぃたんの記事から引用させてもらいます。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
・「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

こんな感じ。
で。末弟の○ぃたんの真似をしてテキトーなバトン拾ってきてやってみます。
んでは、れっつごろにゃん!


猫語って…。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2007 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
