ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あ。
2007-11-30 Fri 22:05

気付いたらカウンターが5千をこえていて(もうすぐ六千)、ちょっとびっくりしました。
いつも本当にありがとうございます。

んで、いつも見にきてくれてる皆さんにお礼と魂をこめて(?)
今から限定一晩で、この記事晒します。
(終了しました。記事ごと削除するとせっかく頂いたコメントまで消すことになるのでこのままにします)




あ。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミミガー。
2007-11-29 Thu 21:20


さっき薬局に買い物に行って、出入り口に置いてあるガチャガチャ(ガチャポン)にふと目がとまった。




……うっかり100円投入。




キタコレー!ってんで帰ってきて開けてみた。

gacha.jpg

ストロベリーミルクリング。

俺、ぽんでしょこらが欲しかったんだって……。



さて。
昨夜、末弟と熱く熱く愛を語り合って居た所(?)突然右耳に痛みが…。
くそ、痛みよ逢瀬の邪魔をするな!
ここ数日鼻水ずるりなんてしてたもんで、どうやらうっかり中耳炎か?!みたいな痛みで。
なんつーの、耳の穴にアイスピック打ち込まれてるみたいな痛み(恐怖)

朝一で耳鼻科に行きました、はい。
中耳炎結構クセになってて、今回もそうかなぁと思ったらなりかけ?らしく。
貰った薬じゃ痛みがね…、うん、痛過ぎるよ。


つーわけで、今日はがちゃがちゃきゅ~っと(うわぁ)もしたし大人しく寝たいと思います。

秋ー!添い寝してー!(甘えモード)


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
厳しさと、優しさと。
2007-11-26 Mon 22:26

お呼ばれした22日。
基本、テンパるほど緊張したりなんつーのはあんまりしないタイプで人んちの玄関前で腹が痛くなるなんてのは初めてだったりとかな。

普段着で、手土産も持ってくるな、とかって指令(違う)を受けて、普段よりは少し小綺麗に、手土産も誕生日ぱーちーだってんでその場でみんなが食える団子とかにしてみた。

このブログとかネットだとべらべら喋ってるんでオフで俺がどんだけ喋らない子かとかみんな知らないと思うけど(笑)俺ってほんっっっっと喋るのが苦手で、喋ってる途中で何だっけ?とかってなる阿呆なんだけども。
この日、ちゃんと伝えられるかとか、的確な言葉を選べるかとかそれが心配でたまらんかった。
人間やっぱり第一印象で良し悪しって決まる所あるだろ?
いつもの自分でいい、とは言ってもいつもの自分ってなんだ、とかもうなんかテンパった(笑)


特別、何かあったわけでも何か言われたわけでもなく、ただいつもやってる家族の誕生日の場に俺をぽいと放り込んでくれたって感じかな。
お母さんは優しくて面白いし、お父さんも優しくてかっこいいし、おじいちゃんおばあちゃんもとにかく優しい。言葉が優しいじゃなくて目が凄く優しい。
俺いて大丈夫なんだってほんと思った。
ただ、じいちゃんばあちゃんいるなんて俺一言も聞いてねぇ(笑)
知らなかったっけ?ってケイゴの一言に「ばかー!」思ったのは秘密で。

最初に、3つ上(三兄弟二番目)の兄ちゃんのやっちゃんが帰ってきて(やっちゃんは実家にいるんだって)やっちゃんと会うのは三回目だったから激しく緊張はせずに喋れた。
6つ上(三兄弟一番目)の兄ちゃんのいっちゃんは別に住んでるんだけど顔出しにきてくれて、俺は初対面だったからやたら緊張しまくった。
つかいっちゃんが一番ケイゴに似てると思う。
ケイゴが眼鏡かけてぴしっとした感じ(どんな)
んでもって一番ケイゴを心配してるんだと思う。

いっちゃんが最後、外に一人で見送りに出てきてケイゴに何か言ってて、何言ってるかわからんくて俺はやたら怖くて。
つーのも、いっちゃんは俺と目を合わせようとしてなくて、なんかね、なんつーのかな、こういうのが普通だよなって感じのさ。
俺だって兄弟が同性の恋人を連れてきたら正直こうなるなって感じの。
態度が悪いとかじゃなくて、どうしたらいいかわからない感じのさ。

でもな、そうじゃなかった。
いっちゃん、最後にちゃんと俺の顔てか目を見て喋ってくれた。
様子を見るような態度で申し訳なかったってのと、兄弟が増えたと思ってるからってのと、緊張したろうからゆっくり休めってのと。
もうほんと、兄ちゃんって感じでたまらんかった(笑)
俺号泣したっつーの!
擬音にしたらうわーんだっつーの!!
大きい二人が(いっちゃん&ケイゴ)泣くな泣くなって笑う中小さい俺はうわーんだっつーーーの!!!!(崩壊)
(お母さんに小さくて可愛い言われたのを気にしてる俺です。三兄弟全員180越えです)


あんな風に俺を迎えてくれるまで、ケイゴの家族はほんと大変だったと思う。
人の気持ちなんか言葉で聞かなきゃわからない事ってたくさんあるけど、その場で流れる空気とか雰囲気はほんと暖かくて本当に嬉しかった。
ケイゴは俺を繋いでおく手段とか言ったけど、ほんとそう思うわ(笑)

あんな家族に囲まれて育ったケイゴを、好きにならないはずがねーよ。
もーね、ほんと、手放せるはずがねー(笑)



あ!
読んでくれてる皆さんにもほんっと感謝。
いつもありがとう。


別窓 | 恋愛 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ぼじょれぬ~ぼ~
2007-11-25 Sun 16:30

そうかー、11月22日はいい夫婦の日なんだ(笑)
他のブログさんのところでちらちらそんな話を見たり、拍手やらで聞いてなるほどーと思ってました。
んで、22日のことを書こう、とは思うんですが、なんかちょっとまだ上手く文章にする自信がなくて…。


昨日の夜は、元同僚や現同僚で飲みに行ってきました。
3件ハシゴ。
いやー、もー、久しぶりにワインなんかがばがば飲んだからやばかった(笑)
ぼじょれの白を一人頭1本ちょいと4人でスパークリングワインを2本(えりぜ)、1件目で泡盛を1本←多分これが間違いの元(笑)
2件目ではちょこちょこカクテルを飲まされたり飲ませたり。

3件目は同僚の知人の店っていう、創作sushiの店に行って、そこでワイン漬けになったんだけどさ…。
チーズフォンデュを食いながらワイン…なんて洒落たもんじゃねぇ。
食ってるものはちょっと小洒落てるけど、本人らはべろんべろんで馬鹿になってるからなぁ(笑)
でも美味かった。
チーズフォンデュちょっとハマりそう。

ただ、俺はワインは1本開けたらそれ以上は違うのにシフトした方がいい。
家の鍵あけて「あ、ヤバイ」ってトイレにダッシュ…。
さようならぼじょれー、こんにちは我が愛する便器ちゃん。

まぁ今日残ってないし元気だからいっか(笑)


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ただいま。
2007-11-22 Thu 23:30

心配してくれた皆さん、そして励ましてくれた皆さん、本当にありがとう。
無事(?)帰ってきました。

詳しくはまた後日落ち着いたらゆっくり書こうと思います。
今言えるのは、これ。

ケイゴの家族は最高で素敵な家族です。


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
逃避で貧乏レシピ。
2007-11-21 Wed 21:38

寒くなってきたなぁ、とキーボードを打つ指先が辛くなると冬を感じます。
寒いのよりも暑いのが苦手な方です。つか、雪が降るとわくわくが止まらなくなるタイプです。でもこたつで丸くなる(犬の心を持つ猫)


レシピもあったかいものをー。
今日はアレだ。
時間がないけど味噌汁飲みたい。でも簡易味噌汁ない、てな時にオススメの我が家での呼び名は「貧乏味噌汁」。


材料

味噌(合わせでもなんでも。あのダシ入ってるやつね、その辺で売ってるふつーの)、かつお節(俺が使ってるのは一パックずつ使いきりの小さいやつがわっさーと入ってる…何この説明)、乾燥ワカメもしくは乾燥ネギ・なければふつーの長ネギちょっぴり


作り方

おわん(カップでもよし)に味噌を適量、かつお節一つまみ、乾燥ワカメとかネギとかも適量、そこに沸騰させたお湯をだばーと。
んで、味噌がとけるまでよくかき混ぜる。

出来上がり(笑)
味噌の量とかかつお節の量とかは味みてこれだ!って思う量でいいと思う。


そりゃちゃんと作った味噌汁には負けるけど、突然味噌汁のみてぇ!って時とかコンビニ弁当の時とかに俺は作ります。



明日は木曜日…木曜日だな。うん木曜日だ(笑)
息子さんを嫁に下さい…いや、俺を嫁に…、なんでもいいか。


別窓 | 適当レシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
伝言。
2007-11-20 Tue 21:56

ケイゴから伝言です。
おめでとうをくれた皆さんにありがとうを、だそうで。
俺からもほんとありがとうです。

何これ、やたら照れるな(?)



昨日は親友M改めサウス君とカラオケに行ってきました。
なんつーか、絶叫系ストレス解消カラオケ。
何のストレスが溜まってるのかは謎だけど楽しかったー。
某○え○ゅ氏(29歳←まだ29歳/笑)も好きなアクエリ○ンを一オクターブ下で熱唱したら、案の定キモイキモイと言われたよ。
キモイ言うな!!
サウスとカラオケに行くと気兼ねないというか、もうなんでもありなので、洋楽やら鼻歌程度にしか歌えないやつやら(笑)アニメからなんでもとにかく歌う。
フリータイムって素晴らしい。

アクエリ○ンの愛してるーもいいけど、第二期OPの曲の方がいいよ(アニメ好きをアピールしてみる)

先日、某隊長にも言われたけど、俺結構メカオタクです。
なのでロボットアニメとか、映画もSF系とか大好きです。
でもやっぱりストーリーも大事なんで、内容が微妙だと観ません。

……何を語ってるんだろう。


うううう、気付くとぼんやり考えちゃうんだって木曜の夜~って。
夏頃からこんな風にはらはらもやもやケイゴはしてたのかなと思うと、抱え込ませてた事が申し訳ないと思ったり、ケイゴが言うには俺を繋ぎ止めとく作戦の一つにすぎない(ニヤリ)らしいんだけどさ。
ケイゴのご両親とか、兄ちゃんズとか、表には出さなくても相当考えて悩んでそれでも受け入れてくれたんだろなとか。
じゃあ俺は何が出来るかなと思ったら、とにかく感謝しか出来なくて。

それでいいのかな。

今は、とにかく、木曜までめいっぱい色々考える事にするよ。


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あうあうあー。
2007-11-17 Sat 22:27

動揺が少し回復しては再び動揺を繰り返してる晴仁です、こんばんは。

まずぷちぷち旅行の話。
秋は実家にお泊り、今回はお留守番。もっと大きくなったら旅行にも連れて行こうと思う。
詳しい事は俺とケイゴの思い出としてとっておくので申し訳ないけど割愛(笑)
ちょっとだけ書く。

ケイゴが誕生日だったのでちょっとしたホテルのいい部屋に泊まる事にしました。
翌日、ケイゴは地元の友人の結婚式があって、また近場のホテルに行く予定があったのでそれに合わせてって感じ。

物でのプレゼントってのを色々考えてはみたけど、なんだか微妙でなぁ。これ!ってのが思い付かなかったのもあって、そのホテルでゆっくりしようってのといい日本酒をゲットしたので日本酒風呂をしようってのと(風呂に入ろう企画)無難な感じで。
なんだけど、何か一つサプライズがあってもいいかな、ってなわけで、○○ゃ○とね○○○まさん提案で手作りケーキをー…と。
前日の木曜日にシフォンケーキを作っとく予定だったんだけどね、予定変更(コラ)
チーズケーキにしてみました。

cake.jpg

焼き中写真。

数字型の2と8の蝋燭もあればと思って探しにいってみたけど見当たらず。細めの蝋燭を8本ゲット。

準備完了!


てなわけで、金曜日。
定時で仕事を切り上げ、先にチェックインして待つケイゴのもとへ急いだ俺でした…。

部屋も風呂も広くて景色もいいし、ケイゴも満足そうだし良かった。
ケーキもやったら喜んでくれて味もばっちり。ちゃんと部屋を暗くして蝋燭立てて、はっぴばーすでーとか歌ってみた。
フロートグラスに注げばビールもそれなりに、な(笑)
日本酒風呂はさすがに全部だばーっと入れたらもったいねぇ、てな庶民根性で最初はこんなもんか?こんなもんか?って加減してたけど、途中で飲みつつ入りつつだともーね、わけわからんくなった…。
酒に弱い人はやったらダメな、死んじゃうアレ(笑)

ベットで眠かろうが酔っ払いだろうが、寝ちまうのが勿体無いとここでも庶民根性をフル発揮してレイトチェックアウトなのをいい事にだらだらごろごろ時に技かけつつ(?)、おおぅ?と気付けば寝てたらしく午前10時。

あ。大丈夫、ヤることはヤった(笑)


そんわけで、思い出に残る誕生日のお祝いになったと言ってもらえて俺も満足。
嫌な事はこれっぽっちもなく、早目に出掛けるぴっとスーツを着た男前ケイゴをお見送りー、となったんだけども。

あうあうあー。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あうあー。
2007-11-17 Sat 15:59

さっきぷちぷち旅行つか強制宿泊から帰ってきました。
そして、ちょっと動揺する出来事があってあうあうあーとなっているので、また落ち着いたら記事書きます。

あ、悪い事じゃないから大丈夫!(笑)

言葉がまとまらんー。


別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
予定変更。
2007-11-15 Thu 22:44

14日はケイゴの誕生日でした。
忘れるとまずいので(?)日付変更と同時にメール送信。


無反応。


無反応ってのにちょっと不安になった晴仁28歳です。
やわらかいぎんこう(携帯)同士なんで、送信確認が届くはずなんだけどそれもなく…。

不安になりまくった晴仁28s(もういい)

んで、いっそっつって電話をかけたら、


『ぶぁ!?』(開口一番)
「……どした」
『あ。ごめん。今風呂出たばっか』
「あぁ、そう。おめでとう」
『うん、メール今見てた」
「…そんだけ」
『わかった(笑)』


終了。

ところで、ぶぁってのが激しく気になったんですが、聞くタイミングを逃していまだにわかりません(笑)

んで、明日、ケイゴとぷち旅行に行ってきます。
つっても俺は仕事があるので(ケイゴは有給をとったらしい、ずるい)終わった後に出掛けるので旅行っていうか強行宿泊?

高原のちょっとした豪華なホテルのスイート(真顔)なので日本酒風呂してきます。本気です(笑)
俺ちょっと奮発。


予定変更。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
書きたい事が。
2007-11-12 Mon 23:20

やたらめったら書きたい事が多過ぎて、今度はどうしたらいいかわらかねぇ(笑)

えーと、えーと。
ただいま!(もうこれはいい)


ケンカは無事(?)仲直りしました。
と言うのもケンカつってもそんな凄いケンカってわけでもなく、人間だからさ気分のアップダウンってのはあったりするし。
俺のアップダウンは激し過ぎるからケイゴにはいつも申し訳なく思ってます。
や、もうすげぇ反省してます…。気をつけます。色々。


書きたい事が。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
寒さも本格的に…。
2007-11-11 Sun 16:15

こんにちは、お久しぶりの晴仁です。
と、言っても1週間ちょい。
復活しました、いやっほい。

何から書けばいいかなとか、色々考えたけど、考えずにいきたいと思います(笑)


さてさて。
やたらテンプレート変えやがってコノヤロウと思った?
休止中のテンプレはえばテンプレと呼んでいたんだけど、あれね、アクセスするたびに文字が変わる(7種)のと、時計が動かせるのと、隠し時計があったりしたりして。
えば好きの人に笑ってもらえたらいいなとか、休止中見にきてくれた人が楽しめればいいなと思ってあんな感じにしてました。

んで、今回のテンプレも同じ人が作ったやつなんだけど。
ぷちぷち。
ちなみに、上の方のぷちぷち、つぶせるから(笑)
ぷちぷちしてみて。音も出るよ。
無心でぷちぷち。
時計が邪魔じゃい、思ったらクリックすると消える仕様。

このテンプレ作家さん好き過ぎる(笑)


実は一昨日、ケイゴとケンカをしまして。
理由は…ここんとこ忙しくて寝ず食わずの不摂生を俺がしていた事で、ケイゴが心配して注意してくれたんだけど、やたらイラついてた俺がうるせぇ馬鹿!みたいな。
全面的に俺が悪いです。ハイ。

昨日、実家に帰らせて頂きます(いやいや元々実家に行く予定だったんだよケイゴ君は)てな感じで出掛けたケイゴは戻らず。
さっき16時半くらいにうちに来る、みたいなメールが来ていたので…。

全力で謝り倒したいと思う所存です(真顔)


秋も相変わらずものっそい元気で、今日は天気が悪いので外につれていけなかったのに不満らしくすげぇ勢いでリビングを駆け回っていました。
今はヒーターのまん前に陣取ってぴすぴす寝てます。

とまぁ、相変わらずなんてこたぁない日常を送ってるんですよ。
うん。

休止に至った経緯や理由は詳しく書くつもりはありません。
もし、また大切な仲間が傷ついたりする出来事や納得出来ない出来事が(起こってほしくないけど)起こってしまった時は、すべてをどどーんと放出しようかなとは思ってます。
その時は、……まぁそんな時は来て欲しくないわけで、来させる気もないわけで。

と、とにかく!

ナイスアホな晴仁、かんばっくです(笑)

ただいま。



別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2007 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
