ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ヒヨコの旅立ち。
2008-02-21 Thu 14:33

職場からこんにちは…。明日には退職だというのになんだこの怒涛のような忙しさは…。
なんつーのは本日午前まででした。
今は俺放置プレイされてます。めっそり。
他人のように扱われ寂しく思ったりとか(他人だ)

さて。
こんな時間に更新した理由はですね、引越しが迫ってきてまして明後日にはPCを箱詰め予定だからです。
家でゆっくりPCに向かう、なんつー時間が取れなそうなので今ご挨拶。
暫くみなさんとお別れです。

このブログを始めてからずいぶんと自分は変わったなと思うことがたくさんあります。
前ならぶちっとキレていたことや、ガシャンとシャッターが降りていたことでも前よりは心広く見れるようになったりとか。
どうでもいいことがどうでもよくなくなったり、ちょっとしたことが大切に思えたり。
ちょっとでも俺っつーヒヨコは成長したのかなと思ったり。
いや全然成長もくそもないと思うけどね、ほんとは(笑)

ケイゴと向き合うために必要な場所がここです。
真っ直ぐに向き合うでかい心が俺にあればなんてこたーないんだろうけど、俺はちっぽけで狭い奴なのでそうもいかないんです。
つまらん男だな、としみじみ(ネガティブ中)
いやしかし、こうやって1年ほどでこんなにも成長してるんだから大丈夫か!(ポジティブ中)

……で、何が書きたかったかというと。

1、2週間でまた環境が出来ると思うのでその時までみなさんお元気でー。
と書きたかった。
相変わらず纏めるのが下手な俺です。


ヒヨコの旅立ち。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
炭素菌。
2008-02-18 Mon 22:09

あんすらっくす、なんて名前のバンドが好きだった頃。
馬鹿ばっかりしていたあの頃。
穴があったらなんとやらなあの頃だけど、
あの頃のことも俺の一部。

そんな頃をぼんやりと思い出すくらい頭が飽和。
疲れた…、最後の最後にでかい山場。
頼むよ常務。
俺死んじゃう。

てなわけで、日曜日緊急で仕事呼び出しをくらい朝3時まで帰れず。
起きたら9時。そらそうだ。
今日は昼前に出社して一応家に戻ってきたけどやっぱり呼び出されたよ。
もういい。
のんびりしてから行ってやる…。

………隠密機動隊副隊長、最後の仕事行ってきます。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日の夕飯はセロリ。
2008-02-13 Wed 22:22

むしょうにセロリが食いたくて、スーパーでセロリを購入。ひと株298円。
塩で食ってマヨで食っておなかいっぱい。
ごちそうさまでした(満足)


さて。
話しておかなきゃならない秋のこと。



今日の夕飯はセロリ。…の追伸
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雪がすげぇ。
2008-02-09 Sat 23:46

今日はケイゴと新居のエアコンを買いに行く予定で車で出掛けたんだけども、昼過ぎから降ってきた雪が午後3時過ぎ辺りで積もる雪に変わった(汗)
こりゃやべぇってんで(ノーマルタイヤ)一度家に帰ってきたけど、エアコンどうすっかと悩んでいたら。


「今日多分、やっちゃん(ケイゴの3つ上の兄ちゃん)こっちで遊んでるよ」


こっちとは俺んちがある方で、ケイゴんちから車飛ばして30分くらいなんだけども。


「やっちゃん大丈夫か?スタットレス?」
「はいてるって言ってた」
「………」
「ハルが電話すればきっと足になってくれるよ(笑)」
「……いや、それはさすがにどうだろう」
「ハルから電話来ないってこないだ言ってた」
「……(そんな用もなければ電話しないって)」
「メダル(暇潰しで遊んでるゲーセンがやっちゃんと一緒)用意して待ってんのにって」
「……(いやだからいきなりそんな気軽に電話とか)」
「大丈夫だって」


とか言うケイゴとのやり取りの後、取り合えずやっちゃんに電話してみることに。


プルルルル
『はい』
「!?(ワンコで出た!)」
『晴仁?どした?』
「…あ、こんちは。えーと、あの、」←苗字じゃなく名前で呼ばれて動揺中。
『うん?』
「実は…」


もうしどろもどろで電話する俺を見てにやにやするケイゴが憎かった。
だってさ、アレ(11月のケイゴの実家訪問)以来やっちゃんとは会ってないし、カムした後だしさ…なんつーかその色々心の準備が…。
とか小心者の俺のことなんか気にしてねぇもんこの兄弟(ケイゴ&やっちゃん)。
やっちゃんは二つ返事でオッケーしてくれて、一緒に電気屋に行ってくれることになった。
しかも夕飯も奢ってくれた。焼肉だー。


「晴仁、こっちも焼けてる」
「やっちゃん俺も」
「お前は自分でやれ」
「なんかハルに甘くない?」
「甘やかし甲斐があるから」
「俺は?」
「お前はほっといても甘ったれだろ」
「そんなことないよ」
「ある。晴仁、飲み物は?」
「ハルは食ってる時は飲むペース遅いんだよ」
「じゃあ他に肉頼むか?キムチは?」
「もうやっちゃんあんまり構うなよ」


……俺、はらはら。とりあえず食いまくってみた。居辛ぇよ!

でもやっちゃんの優しさがなんつーか、気を使うっていうんじゃなくてもっとこう…。
自然に接してくれてて、カムした所で…いやむしろカムしたことでもっといい関係になろうって思ってくれてるんだなってわかってやたら嬉しかった。
兄弟で仲良いのはわかってたことだから、どつきあって口ケンカみたいにふざけたことばっか言ってるのも知ってたし。そこに俺がふつーに加わってるのが嬉しくってたまらんかった。

いつでも連絡しろ、って言ってくれたやっちゃんに引っ越す前に連絡しようと思う。
ピンでな、飯でも食ってみようかなとか。

ケイゴに言ったら却下されたけども(笑)




別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったり。
2008-02-07 Thu 23:28

ここ数日、地味に暇です。
仕事も引き継ぎやらで忙しかったのは先週辺りで、今週はすでに優秀なメンツ(?)のお陰ですることなし。
なんだこれ、若干いじめかっつーくらい暇してます(笑)

すっかり遅くなっていたコメレスをちょこちょこしてます。
いやはや、みんなのコメントほんと楽しい。
レスしてると楽しくて時間もあっという間で。
ほんとありがとうございます。
それから拍手コメもほんとほんとありがとう。
拍手にコメレスはしてないけど、突っ込み返したいことが山のように(笑)


そういえば、リンクの下辺りに謎の動いてる面白いものをくっつけてみました。
クリックすると実は時計。
ちょっと時間が気になる時にどうぞ。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
送別会だって。
2008-02-05 Tue 20:33

ここ数日、色々あったことを整理して悩んだ頭を落ち着けて、ついでにケイゴとも今までのこととこれからのことを話したりして。
なんつーかな、なんつーんだろな。
縁側で茶を啜るじーさんみたいでいいんだって話をした。
つまらんこととか、悲しいこととか、辛いこと。それに楽しいこととか、嬉しいこととか、幸せなこと。これからそういう出来事がいくつもいくつもあるんだろうけど。
でかい山と谷、下って上って。
そういうなんつーの、でっけーのはもういらないよ俺。
平坦だなって思えるくらいの、ふつーの日々でいい。
ちょっとめそりながらそんな話を最後にケイゴにしたら、ケイゴは言った。


「俺といたら、へーいたんだよきっと(笑)」


嘘つけ(笑)
でもまぁ、俺にしてみたらとんでもなくずきゅーんときた。
じゃあお前といるわ、って即答したら笑ってた。

でもほんと、ケイゴといることにする。
そうする。
そう思う。
今更だけどやっぱり落ち着かないどっかが俺の中にある。
だからこうやって時々殺し文句の一つや二つ直球ストレート気味に投げて貰わないと俺はふよふよと無駄な思考の中を漂う。
きっとケイゴも同じ。
どっか落ち着かない部分があるんだと思う。
だから俺は言う。


「俺といたら、飽きないよきっと(笑)」


知ってる、って即答されるとカチンとくるけどもな(笑)




別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
~「零れゆく砂を掴むように」用語集~(思いつくまま気のむくままテキトーで)
2008-02-05 Tue 20:18
(カウンターが8000回ったのでちょっと作ってみた)


晴仁(はるひと)or ハル = 俺。2010年現在31歳。167cm。AB型雄。次男(長男・末弟は下記)。阿呆は自覚済み。

ケイゴ(啓吾) = 俺の相方。4ヶ月年下。身長187cm。O型雄。最終兵器は直情天然。

秋(しゅう) = 俺の息子…じゃない愛犬。ヨークシャーテリア。甘えん坊で利口。体長30cmくらい。

サウス = 地元の親友。高校からのツレ。現在バーテン兼サラリーマン。姉御肌な実は腐女子だった彼女持ち。カム済。

おーさん = 年上の親友&心の兄。俺が中学からの仲。ペンション経営。カム済み。

長男 or どえむ = M氏。某所チャットで知り合った日々語り合う兄弟。相方は温厚なのにどSなH氏。トラブルほいほいの異名を持つほどの天然だけど(たまに)長男の威厳を持つ優しさの塊みたいな奴。

末弟 or けぃたん = K氏。某所チャットで知り合った日々語り合う兄弟。相方は無口でソファ大好きS氏。頭の回転が速く気遣い屋だけどまだまだ若くて鉄砲玉、でもやっぱり優しさの塊みたいな奴。

某所 = 人気ブログ「何故か愛しき人」(パス制)にあるチャット。ここで沢山のブログ仲間と出会ってます。管理人の智やんは文句なくかっこいい、でも等身大でいい奴。

やっちゃん&いっちゃん = ケイゴの兄ちゃんズ。やっちゃんが3つ上の兄。いっちゃんが6つ上の兄。カム済み。

後なんかある?載せろよ!とかこれは?ってな面白い事あったら拍手コメでどうぞ。追記・訂正ネタもどうぞ。
別窓 | はじめに | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2008 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
