ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ちょっとへこんだ。
2010-03-26 Fri 18:36

精力的にブログがんばってたのにここ数日あいてしまいました。
体調不良で何もなかったよ(笑)
ちょっとへこむことがあって、入院が早まりそうなので暫くブログをお休みするかもしれません。
4月1日から病院に、なんてことになりそうです。
なんだそれ、きりよすぎだろー…。
新規生活みたいな日付にしなくてもなぁ。
まぁ、自分の体のことですが4月半ばまでは自由だぜー!と思ってたのでちょっとへこんでます。

へこみついでに来日中のEUROPEというバンドのライブを今日渋谷で観ようと思っていたのですが、所用が出来てしまい断念して家に帰ってきました。
観たかった…。
そのEUROPEのPVを今日ははっつけます。

ファイナルカウントダウンって曲は、よくテレビとか年末とかに流れるので知ってる人は多いかも。
いやー、しかしふっるいなPV。メンバーの若さに唖然とした(笑)


こっちが新作。
ベーシストのレビン氏になら抱かれてもいいわ俺(笑)かっけぇ。


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いい天気。
2010-03-20 Sat 16:04

今日はすこぶるいい天気っすねー。
大物の洗濯物を朝から洗って干してみました。
明日は全国的に黄砂が酷い、とかいうニュースをさっきみたので黄砂アレルギーの方はご注意。
俺も注意しよう…。

拍手コメ、色々ありがとうございます。
あ、好きなアーティスト教えてください、って質問を頂いたのですが、いっぱいいてどうしよう(笑)
先日の記事みたいにようつべさんから好きな曲をひっぱってきて貼ったりしようと思います。
これといって、このアーティストがすげぇ好き!とかあんまりないんですよ。
結構広く浅くなタイプなので色々…うーん。
最近、新しいバンドとかジャンルに手を出すってのはなかなかないんですけど。
あ!ここんとこはデイモンズソウル(ゲーム)のBGMばかりで(笑)


えーと、学生の頃よく聴いたり弾いたりしてたのがSKIDROWというアメリカのバンド。
これはジミヘンのカバーでアレンジがメロディアスで好きです。


で、そのSKIDROWの有名どころなバラード。
聴いたことあるー、って人がいるかもしれない。
この曲を聴くと海に行きたくなるのは何故か(笑)


ここのボーカル氏とは知人のツテで会ったことがあるんだけど、なんつーかイイ兄ちゃんでした。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘い生活。
2010-03-19 Fri 17:14

そういえば、タバコをやめてからもう半年くらいが経ちました。
そうです、俺ってばタバコやめられました(笑)
ニコチン中毒の症状があったのですんげぇ大変だったんですが、入院だったりとか色々あって途中からは吸いたくても吸えないという状況があったりして気付いたら吸わなくていられるところまで辿り付きました。
がんばった(笑)
しかし相変わらず誘惑はすごいっすよ。
吸いたくなる瞬間って結構あって、ケイゴもここ1ヶ月禁煙してるんですけど禁煙の前はケイゴがタバコ吸ってる姿を見ただけで憎かった(笑)

んで、タバコをやめてから味覚が変わった(?)のか、嫌いだった甘い物を結構食べるようになりました。
ケイゴは元々甘いものが好きなやつだったんですけど、俺は一切ダメだったんだよなぁ。
なのに最近は、チョコ系とか結構平気で食ってる…。

CAPEO4LK.jpg

で、ブログ仲間の方がよくチロルの話をしてるので今更便乗。
これ美味かったー。
チロルチョコは甘すぎて食えなかったはずなのになぁ…。
たけのこの里とか、もりもり食ってます。



もう一つ。
秦○博氏の歌声が思わぬほどイイ反響だったので(笑)ケイゴがオススメの曲をはっときます。


こっちは俺が好きな曲。


歌詞に明確な性別表記単語がないタイプの曲が多いので、俺らみたいなカップルとか、そういう恋をしている方々は聞いてて感情移入しやすいんじゃないかなと最近気付きました。
君とか、あなた、とか。





別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あるぇ?
2010-03-18 Thu 17:38

更新したつもりだったのに、昨日書いたはずの記事がないよ。
なんで?(笑)
なんかの呪いかな…軽くへこむねこれ。


花粉症なのか違うのか。
とにかくここ数日鼻がむずむずしてしんどいです。
喉とかも微妙に痛かったりする。
でも風邪じゃないんだよなぁ…。
やっぱり花粉症?
でも黄砂でアレルギーが出るのは前からあったので黄砂かな?
黄砂情報ってよっぽどじゃないとニュースとかでやらないけど、俺みたいに黄砂に過敏反応しちゃう人って多いと思うんだよなぁ。
特に情報出てないけど朝からむずむずひどいよー、って人いるよねきっと。
ていうか、クラゲといい黄砂といい、西の方の大陸はもうちょっとどうにかならんのか…。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
待ち時間。
2010-03-16 Tue 19:03

今日は病院の日でした。
しかもなんか暑かったし。夕方肌寒くなる、なんつーから着こんでたら暑くて死にそうでした。
天気予報なんか信じねぇ。
そして診察予約してるのに病院出るまでに3時間ちょいかかったとか…もう涙目でした。

人が多かったのかなー。
いつも不思議なんすけど、予約って予約の意味なくね?ってくらい待たされたりするじゃないですか。あれってどうしてああなんだろう(笑)
急患とか?
それにしたって待たされすぎだよなぁ。
最近は待たされ慣れ(?)したので大丈夫ですが、最初の頃は激しくイライラしてました俺(笑)
1時間待たされた辺りで忘れられてるのかなーとか思ったりなぁ。
本に集中しちゃうと呼ばれたの気付かなくて飛ばされたりとか。
どうにかならんのかなあれ(笑)
地元の病院は受付番号を表示するので呼ばれたのが気付かなくても見ればわかる、これ便利。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
びっくりした。
2010-03-11 Thu 14:55

定期的にケイゴのお母さんが米とか食材とか送ってくれるんですが、今日届いた荷物の中に可愛らしい封筒とちゃんと包装された何かが入ってました。
封筒には「晴仁君へ」と書いてあるし、となんかちょっとハラハラしつつ、何が書いてあるのかわき腹がかゆくなる思いで封を開けてみました。
そしたら、

「ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。気に入ってくれるかわからないけど、お祝いを入れておきます。近いうちに遊びに来てくださいね」

綺麗な字が花柄の便箋に…。
慌てて包装された小箱をあけてみたら、立派なキーチェーンと財布。
え、マジでか。高そうだけどいいのかな。
つかなんかちょっと泣きそうなんだけど。
と午前中からにやけてました。

去年もケイゴのお母さんにはプレゼントをもらいました。
誰よりも早くおめでとうと言ってもらえたことがやたら嬉しい…。
涙もろくなってもいいよな、だってうれし泣きだし。

さっそくキーチェーンも財布も使います。
ケイゴに自慢しよう。
あ!お礼のメール……うう、電話してみようかな。
…お母さんに電話…、緊張する。


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
朝から。
2010-03-10 Wed 14:02

本日、ちょっと早く目が覚めたし、寝室は寒いし、むらむらが止まらなかったので隣に寝ていた人を襲いました。

大人は続きをどうぞ(笑)


朝から。…の追伸
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近ハマってるのは。
2010-03-09 Tue 14:56

これ。→Demon's-Souls
PS3用のゲームなんだけど通信で他のプレイヤーとプレイできたりするアクションRPG。
なんか色んな賞を取ってるとかで前からケイゴが仕事仲間にすすめられてたらしいんだけどすっかりハマったのは俺。
ちまちま攻略しつつソウルを貯めて武器を強化したりレベルアップしたりとか、そういうやつ。
気になる方はプロモーションムービーをどうぞ。
2月後半にベスト版がでたばかりなので、はじめるのはちょうどいいタイミングでっせ。

そんなわけで、最近はこれをせっせと攻略してます。
主に日中はこれやってたりするんだけど、いやぁもう難しい。でも楽しい。
久しぶりにゲームにハマってる気がする(笑)
ちなみに盗人のお姉ちゃんキャラをあおりのアップで眺めるととってもイイ(←馬鹿ですいません)



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
土曜日。
2010-03-08 Mon 13:19

トイレの換気扇、拍手コメで「油が~」と教えてくださった方ありがとうございます。
さっそく家庭に便利な数字の油を適当にさしてみたら音しなくなりました。
今後また音が鳴るようなら大家さんに言ってみます~。


で、土曜日はサウスとサウスの彼女さんと池袋へ行ってきました。
ケイゴは土日泊りがけで友人の結婚式に行ってしまったので俺がフリーダムでした(笑)
サウスの彼女さんは腐女子さんなのですが、なんつーかホント色々びっくりした。
俺すげぇって単語を何回言ったろうってくらい新しい世界が…。

池袋は個人的にはIT関係の会社が多いイメージだったりしたんですが、腐女子さん達にとっては聖地なんすね。
初めて秋葉原で電気街以外の顔を見た時の衝撃よりも、数倍激しい衝撃でした。
ていうか、18禁ってシールがはられた大量の本とか、女子が見る18禁のエロ本ってどんなのだよと興味津々ではあったんですけど、なんかもうサウスと俺はびくびくしながら彼女さんの後を追いかけるしか…。
アニメイトっていうとことか、こんなに漫画の本ってあるもんなんだ!とか。
カルチャーショックでぐったりしてる俺らが最後にたどり着いたのが男装喫茶とかいうとこで、ソフトな宝塚みたいな女の子…いや、男の子?もうダメだまだ混乱する、そんな人らがいらっしゃいませーしてくれるところで茶を飲みつつ…。
すごかった…。

しかし、久しぶりに池袋に行ったんですけど変わったなあ。
エチカとかなんか美味そうなのがいっぱいあったよ。後は電気屋がなー。
こんなに人が多いとこだったっけとか思ったけど、あんなもんなのかな。
今度は平日にゆっくり遊びに行きたいです。



別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
トイレの換気扇が…。
2010-03-04 Thu 15:30

さっきからフィィィィィ!とか凄い音を立てているんですが。
どうしたもんか。
住居がマンションなので基本的にトイレと風呂場の換気扇は回しっぱなしで生活してるんだけど。
これじゃうるさいな。うーん。
蓋開けてもわからんかったら大家さんに相談してみますか。


さて。
俺はいつものごとく家でのんびりだらだらたまに仕事したりとかなので、外出と言っても長時間電車とかには乗りません。
なのでipod的なのとか、それ系を持っていないのですが。
ケイゴは電車通勤なのでポータブルゲームだったりipod的なものだったりをカバンに忍ばせています。
で、最近ケイゴが散々言うのが、ミュージシャンの秦○博氏の歌声が俺に似ていると…。
なので通勤BGMはよく聴いているらしいです。

…自分ではてんで似てねぇよなぁと思うんだけど。
サウス(友人)に言ったら似てると同意されました。…もうちょい低い気がするんだよな俺。
声って、自分で聞こえるのと実際に人に聞こえてるのとちょっと違ったりしますよね。
自分の声をビデオとか録音したことある人ならわかると思いますが。

まぁ、なんか、何この記事惚気みたいだな。
まぁいいや(笑)
ちなみにケイゴは低音のイイ声です。篭るので電話とかで言葉が聞き取りづらいのが難点かな。

とりあえず秦○博氏の音楽は凄くいいので、是非皆さんオススメです。


別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
風呂。
2010-03-03 Wed 16:49

さて、同居している恋仲の相手がいる方々に質問です。
相方さんと風呂って一緒に入りますか?(笑)
まぁ相方さんが同性でもそうじゃなくてもいいんですが、風呂ってコミュミケーションの場だと俺ってば思うんですよね。

俺らはお互い、普段の風呂はシャワーなタイプなんですが1週間に2回くらいは一緒に湯船につかることにしてます。
まぁケイゴが仕事で帰りが遅いとかで1週間以上一緒できないこともあるんですけども。
とにかく、やましいこと抜きでね。一緒に風呂。
これが結構いいんですよ。

俺らってうっかり会話らしき会話をしなかったりすることが多いので(特に俺)、ああいう狭い空間に閉じ込められる(?)となんとなく会話が始まったりするんです。
広い風呂場じゃないので、男二人一緒に、なんつーとちょいと狭いんですが。
片方が湯にいる間は片方は体洗って、みたいな。
エロい雰囲気にならないこともないけど、付き合い始めた当初みたいにつねに悶々してるわけでもないので(笑)平和な風呂の風景ですよ。

あー、風呂入りてぇ…。
ここんとこ時間が合わずに一緒してない…。


別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は、
2010-03-01 Mon 14:50

朝からガタゴトと部屋の模様替えがてらクローゼットの中を整理とか本棚を整理とかしてます。
先週あんなに暖かかったのに今週は曇りが続くみたいっすね。
雨とか…。俺が片付けなんかしてるからかな。

うちは基本、表に見える物とかが少ない家なんですが、収納の中はごちゃっとしてるような気がします。
生理整頓は基本苦手。
ここにあるんだ。とわかればそれでいいかな、とか俺もケイゴもそんなもんなのであんまり気にしてないんですが。
ここのところ俺が家にいる時間が増えたせいか、本や雑誌、小物とかがごちゃっと増えてきたような…。
そして色々なところにほいほいと出っぱなしなような…。
てなわけで、棚を買ったり収納BOXを買ったりして色々やってます。

しかし。

もう本当に嫌になるくらいに体力や筋力が落ちているようで、以前なら出来ていたことが出来なかったりとか、出来るつもりでやろうとするから腰がイテェとかになったり。
やっべ、歳かな。いやまだ30だし。とか。

ただ、スローライフと言ったら大げさなのですが、以前なら一日でやってしまえーとかが当たり前だったことをちょっとずつやるということを学びました。
だから、今日はリビングのここが片付いてる、とか。今日はクローゼットのここが片付いてるとか。
ケイゴは家に帰ってくると今日俺がしたことを探すのが日課のようです(笑)

そんなことを学んだからかどうなのか、プレイするゲームも方向性が微妙に変わったりしてます。
前はシューティングとかアクションとかそういうのが好きだったんですが、最近はRPGアクション?とかちまちま進めるようなのをやってます。

まぁようするに暇っつー……。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2010 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
