ハル(晴仁)
http://kobosuna.blog109.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
逃避で貧乏レシピ。
2007-11-21 Wed 21:38

寒くなってきたなぁ、とキーボードを打つ指先が辛くなると冬を感じます。
寒いのよりも暑いのが苦手な方です。つか、雪が降るとわくわくが止まらなくなるタイプです。でもこたつで丸くなる(犬の心を持つ猫)


レシピもあったかいものをー。
今日はアレだ。
時間がないけど味噌汁飲みたい。でも簡易味噌汁ない、てな時にオススメの我が家での呼び名は「貧乏味噌汁」。


材料

味噌(合わせでもなんでも。あのダシ入ってるやつね、その辺で売ってるふつーの)、かつお節(俺が使ってるのは一パックずつ使いきりの小さいやつがわっさーと入ってる…何この説明)、乾燥ワカメもしくは乾燥ネギ・なければふつーの長ネギちょっぴり


作り方

おわん(カップでもよし)に味噌を適量、かつお節一つまみ、乾燥ワカメとかネギとかも適量、そこに沸騰させたお湯をだばーと。
んで、味噌がとけるまでよくかき混ぜる。

出来上がり(笑)
味噌の量とかかつお節の量とかは味みてこれだ!って思う量でいいと思う。


そりゃちゃんと作った味噌汁には負けるけど、突然味噌汁のみてぇ!って時とかコンビニ弁当の時とかに俺は作ります。



明日は木曜日…木曜日だな。うん木曜日だ(笑)
息子さんを嫁に下さい…いや、俺を嫁に…、なんでもいいか。

スポンサーサイト

別窓 | 適当レシピ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ただいま。 | 零れゆく砂を掴むように | 伝言。>>
この記事のコメント
#467

鍵コメさん>

いい意味でのプレッシャーありがとうございました(笑)

鍵コメさんもだけど、みんなから「そのまま」の俺でいいみたいなコメントを貰えたからいい感じであの日を迎えられたんだと思うよ。
鍵コメさんも本当にありがとう。
嫁に行くのか貰うのかは確かに謎だけれども。むしろ俺が嫁って選択肢じゃなくてもいいんじゃないかと思ったりもする(笑)

人の字三回。結構使える!


まかろんさん>

これは逃避だったな、完全に(笑)
やっぱりまかろんさんがついてk(まだ言ってる)


綾野さん>

11月22日はいろんな意味で記念日になったよ。
とか言いつつ今年の11月22日にはころっと忘れてて誰かに言われて「あー」って思い出しそうだけど(笑)

自信を持たないとな。ケイゴのご両親にも失礼になっちゃうしな。

2008-01-18 Fri 21:08 | URL | 晴仁 # [ 内容変更]
#407
ハルさん、緊張してる~?(*^∇^*)
思わず無邪気にからかってしまう、イケズな私でありましたv

大丈夫大丈夫w
ハルさんならきっと
ケイゴさんの御両親だって安心してくれると思いますよv

本日11月22日は「いい夫婦の日」だそうでございます。
縁起も良いではないですか(^▽^)

はい、鏡見て笑ってみましょうv
自信を持って。
行ってらっしゃい!!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2007-11-22 Thu 15:25 | URL | 綾野 # [ 内容変更]
#405
前日の夜にこんなの書いてるって・・余裕?(笑)逃避?(笑)
>息子さんを嫁に下さい…いや、俺を嫁に…、なんでもいいか。

え~~e-330今日もうこう言わないといけないの?

ただひたすら健闘を祈るe-459
2007-11-22 Thu 09:44 | URL | まかろん # [ 内容変更]
#403 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-22 Thu 01:35 | | # [ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 零れゆく砂を掴むように |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
